 


il Barのカプチーノとオカンの日 

こういうハートが描きたいんだけどなぁ。
Muu Muu & il Bar のカプチーノ

il barのカプチーノ

Muu Muu & il Bar@大阪北浜

で。
オカンの日 『il Barの焼き菓子詰め合わせ』 があったので、買って帰りました。
il barの焼き菓子詰め合わせ

かわいい瓶に手作りの焼き菓子が詰まってます。

マンマのケーキ と フロレンティーノ と バーチ・ディ・ダーマ と ビスコッティ・ディ・ノーチ。

角度を変えて…
il barの焼き菓子詰め合わせ

いつも丁寧なおもてなしをしてくださる方がパティシエさんで、
ぜ~んぶ、そのパティシエさん作なんだそう。

明日はオカン(^^; と珈琲timeしましょ♪


20070503 

ちょっとだけ進歩?

20070503

今までのんからすれば、これでも進歩だと思いたい…

明日は、ひさびさ完全オフ!
練習するぞー!

Muu Muu & il Bar #2 

大のお気に入り Muu Muu & il Bar に行ってきました。

かぷちーの

Muu Muu & il Bar@大阪北浜

ここのカプチーノ、大大大好き!
今回は、パニーニも食べてみました。写真とるの忘れた…
た~っぷりのレタスとトマトとゆでたまごのパニーニ。
こちらも、とーーーっても美味でございました(*^_^*)
また行こーっと。


■Muu Muu & il Bar
大阪市中央区平野町 2-2-12 生駒ビルヂング1F
TEL:06-6232-1200
11:00~23:00/日曜定休
公式サイト:こちらです。

りんご? 

これはリンゴかな?

カプチーノとブロッコロ

AL AVIS ハービスENT店@大阪キタ

前回行ったときは、目の前でラテアートしてくれたのですが、今回はラテアート中は背中を向けられてしまいました(><)がっかり。
でも、かわいいリンゴ~♪(リンゴ、ですよね?)

奥にちらっと写ってるのは、ブロッコロとかいうのん。
パニーニのちっちゃい版?ブロッコリーと小海老がサンドされてます。
前のキャベツと小海老のんより、こちらの方が好みでした。

で。
AL AVIS、すっかりお気に入りです。
便利な場所にあるし、あまり混んでないし、そんなに高くないし、場違いな気分にもなんないし、ラテアートしてくれるし、フードもおいしいし、、、次こそsweetsだっ!#でも、このパニーニのちっちゃい版も気にいっちゃってるんよなぁ。

AL AVIS@ハービスENT #2 

AL AVISでちょっとひと休み。
ここは、チンバリのマッシーンなんやぁ。
目の前でラテアートをしてくれたけど、ちょっといびつなロゼッタ?

カプチーノとなんちゃらカボロ

AL AVIS ハービスENT店@大阪キタ

カプチーノと、なんだっけ?なんちゃらカボロ。パニーニのちっちゃい版みたいなの。パンが香ばしくって、エビとキャベツがはさまってて。
パニーニを食べるほどお腹は空いてないし、
ドルチェな気分でもないし。だったので、ピッタリでした。


帰りが遅くなったのと、おそとでカプチーノしたので、きょうのラテアート練習はお休みです。
明日の帰りも遅くなりそうやなぁ…。

やっぱりムズカシイ。 

ちょっと滑らかなミルクになってきたかなぁ?と思ってたのに、
きょうは後退したような気が…。
○もはみでちゃってるし。

ココアをかけてみた。

悔しいので、ココアをかけてごまかしてみました。
これはこれで、ココアの甘ぁ~い香りがしておいしかった。
のだけれども、ミルクフォームでハートを描きたいんだよぉ!

また明日がんばります。

源氏パイMapleとマンデリンと今日の成果 

源氏パイMapleなるものを見つけたのでコーヒーのおともに。

源氏パイMapleとマンデリン

コレ、おいしい。
源氏パイってもともと好きだけど、メープル味はもっと好き。
甘さがちょうどいい。
マンデリンには、もう少し甘いおやつのほうがよかったかなぁ。

パッケージのニッコリ。
何種類かあるようで、ついつい2ヶ買ってしまいました。
味は同じはず。あたりまえ。
源氏パイMaple

こういう細かい芸(?)にハマってまうねんな~。
ま。おいしいし、いーや。


と。今日の成果。
きょうの成果。

進歩ナシ…
PODもilly。くどい?だって、好きなんだも~ん♪


#遅い時間に飲んだり食べたりし過ぎやなぁ…健康診断も近いっつーのに。

JAMAIS@北浜 

きょうのカプチーノは葉っぱのもよう。

JAMAISのカプチーノ

JAMAIS@大阪北浜

クラシカルな猫足の家具たち、キラキラなシャンデリア、高い天井…とてもオシャレな空間でした。
ゆったりとしたソファも心地よいです。
外観もステキなんですよ~。
もちろんカプチーノも美味!目にも美味しい。

北浜は最近のお気に入りエリアです。
現代的なビルと歴史を感じる町並みがうまく調和していて、いつ歩いても何か楽しい発見があります。
ビジネス街なので、日祝お休みのお店が多いのがチト残念。


■CAFE&BAR JAMAIS
大阪市中央区高麗橋2-1-2 高麗橋野村ビル1F
TEL:06-6221-5775
11:30~0:00(L.O.23:00)/日曜・祝日定休
公式サイト:こちらです。

やっぱりハートのカプチーノ 

そして、きょうもハートカプチーノです。

AL AVISのカプチーノ

もちっと、zooooom!

AL AVISのカプチーノにzooooom!


AL AVIS@ハービスENT

カプチーノは450円でした。
ハービスENTでこのお値段は、とってもお得な感じ*^^*
セルフサービスだからなのかな。
バリスタさんの手元を近くで見ることができるのも、楽しいです。
こういうcafeがもっとあるといいなぁ。

またまたハートのカプチーノ 

リーフや動物模様も見たいのだけれども、やっぱりハートなアートが一番好き。

カフェラ ガレリアのカプチーノ

カフェラ ガレリア@大丸梅田店

よ~く見ると、スプーンに撮影中の携帯電話が写ってます^^;

UCCのサイトって、盛りだくさんで面白い。
http://www.ucc.co.jp/index.html

特に、COFFEEカテゴリーの『コーヒーがくれた素敵なおはなし。』のコーナーは、
鼻の奥がチュンッてなるようなおはなしがたくさんあって、時間を忘れて読んでしまいます。
オススメです。
#UCCのまわしものではないですよー。

