 


il Barのカプチーノとオカンの日 

こういうハートが描きたいんだけどなぁ。
Muu Muu & il Bar のカプチーノ

il barのカプチーノ

Muu Muu & il Bar@大阪北浜

で。
オカンの日 『il Barの焼き菓子詰め合わせ』 があったので、買って帰りました。
il barの焼き菓子詰め合わせ

かわいい瓶に手作りの焼き菓子が詰まってます。

マンマのケーキ と フロレンティーノ と バーチ・ディ・ダーマ と ビスコッティ・ディ・ノーチ。

角度を変えて…
il barの焼き菓子詰め合わせ

いつも丁寧なおもてなしをしてくださる方がパティシエさんで、
ぜ~んぶ、そのパティシエさん作なんだそう。

明日はオカン(^^; と珈琲timeしましょ♪


20070512 

ヒジョーにカッコわるい…(ノ_・。)
20070512

ここ最近の中では、ミルクはなめらかだったのだけれども。
むー。

20070509 & 野球観戦 

へっぽこハートですけど。
20070509

層になってるハートが描けるようになるまで、がんばるのです。


と。
きょうは、甲子園に行ってきました。今シーズン初。
ワタシの携帯カメラじゃ写真は無理だったので、箇条書き感想なぞ。
#持ち歩けるデジカメが欲しいなぁ。

甲子園に行ったら、やっぱりカレー!あ、これだけでも撮っておけばよかった…
・風船飛ばしに 新兵器 持参!
・友人の地デジ携帯がうらやましかった。
・隣の知らないおじちゃんも地デジ携帯がうらやましかったようで、質問攻めしてはった。
・ラッキーちゃんの動きはとっても女子っぽいけど、たまぁに歩き方が女子じゃなさげになる。
・林ちゃんは、とってもキュート♪
・矢野サンが少しへんだ…
・球児が打たれるだなんて…
・疲れた…

2007/05/09 阪神5-6巨人 甲子園

阪神タイガース、どうしちゃったんでしょ…
今が一番底なのさっ。これからの大反撃に期待!したい(・ε・)ムー


20070507 

お、お、おしいっ!?

20070507

最後んとこ、ちょっとまごまごしちゃいました。



飲んでたら、ハートになったぁ。
20070507 *^_^*

きちゃなくてゴメンナサイ。

Latte Macchiato 

きょうはいつもの AL AVIS へ。

Latte Macchiato

AL AVIS ハービスENT店@大阪キタ

ラテマキアートを注文してみました。
つくってくれているところを見ていると…エスプレッソを注いだときのポツンポツンとなっているところを、マドラーでひょいっと。
わたしにも出来るかも。
ミルクのスチームが出来るようになれば、だけれども(^_^;;

こういうハートもかわいいな。

おにゅうなカップとペルーシュシュガー 

プレゼントをいただく機会があって、「何が欲しい?」と聞かれたので『和な珈琲カップ』をリクエストしていたところ、こんなにステキなカップをいただきました。

おにゅうなカップ。

形や色はとっても好み。持ちやすいし、飲み口のあたりもいい感じ。
大切にがんがん使います。Yさん、ありがとう~。#読んでないか^^;;
最近買ったばかりのマット&コースターとも相性いいみたいで、うれしい~♪

で。かわいいスプーンもいっしょだったので、きょうの珈琲のおともは ペルーシュ シュガーブラウン です。

ドリップコーヒーには何も入れずに飲むことが多いのですが、たまぁに少し甘くしたくなることがあって、そんなときにはペルーシュシュガーを入れます。
コーヒーの中で半分溶かして、半分はシャリシャリ食べるのがパターン*^^*
まろやか~な甘さに癒されます。


ペルーシュシュガー(ブラウン)個包装


と。今日の成果。
シナモンをかけてみた。

あいかわらず、進歩ナシです。
カフェオレの上にミルクフォームがのっかってる状態。
今回はシナモンをかけてみました。
ま。これはこれで美味しい。のだけれど。
違ーう!わたしがしたいのはミルクフォームでハートを描くことなのっ!

成果って「その目的にかなった、よい結果」のことなんですよね。
コトバの使い方、まちがってるよなぁ。。。


やっぱりムズカシイ。 

ちょっと滑らかなミルクになってきたかなぁ?と思ってたのに、
きょうは後退したような気が…。
○もはみでちゃってるし。

ココアをかけてみた。

悔しいので、ココアをかけてごまかしてみました。
これはこれで、ココアの甘ぁ~い香りがしておいしかった。
のだけれども、ミルクフォームでハートを描きたいんだよぉ!

また明日がんばります。

やっぱりハートのカプチーノ 

そして、きょうもハートカプチーノです。

AL AVISのカプチーノ

もちっと、zooooom!

AL AVISのカプチーノにzooooom!


AL AVIS@ハービスENT

カプチーノは450円でした。
ハービスENTでこのお値段は、とってもお得な感じ*^^*
セルフサービスだからなのかな。
バリスタさんの手元を近くで見ることができるのも、楽しいです。
こういうcafeがもっとあるといいなぁ。

またまたハートのカプチーノ 

リーフや動物模様も見たいのだけれども、やっぱりハートなアートが一番好き。

カフェラ ガレリアのカプチーノ

カフェラ ガレリア@大丸梅田店

よ~く見ると、スプーンに撮影中の携帯電話が写ってます^^;

UCCのサイトって、盛りだくさんで面白い。
http://www.ucc.co.jp/index.html

特に、COFFEEカテゴリーの『コーヒーがくれた素敵なおはなし。』のコーナーは、
鼻の奥がチュンッてなるようなおはなしがたくさんあって、時間を忘れて読んでしまいます。
オススメです。
#UCCのまわしものではないですよー。

Muu Muu & il Bar@北浜 

大阪北浜のアールデコ調のレトロなビルの1階にある bar です。
文化庁の登録有形文化財に指定されているんだとか。

かぷちーの

Muu Muu & il Bar@大阪北浜

とーーーってもおいしいカプチーノでした。

食事もここですればよかった…
ティラミスとパニーニが、おいしそうだったんだもの。


■Muu Muu & il Bar
大阪市中央区平野町 2-2-12 生駒ビルヂング1F
TEL:06-6232-1200
11:00~23:00/日曜定休
公式サイト:こちらです。

