 


フタ、再入荷! 

scopeさんの人気モノ、ターフーミリ85が再入荷していますよ~。
前回は3000枚が一晩で SOLD OUTになったとか。
急げーーー。

origoスナックボウルにもピッタリサイズ♪

クワドラティーニとコーヒー

と。コーヒーのおともは、 ローカーのクワドラティーニ(カカオ)
コーヒーにむっちゃ合う、だぁい好きなおかしです。




【Teemaマグをキャニスター化する木蓋!】
平山木蓋(ひらやまきぶた) ターフーミリ85

かわいくって、便利なヤツです*^-^*
しかも!送料0円!!!







にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^


ミスドのエンゼルテディパン 

ミスドの前を通りがかったら、可愛いクマの顔が、、、
期間限定 新発売の エンゼルテディパン
『くまイチゴ』と『くまチョコ』を連れて帰りました^^; 可愛いお顔を選んで^^;;
もう1種類、『くまキャラメル』もいました。

ミスドのエンゼルテディパン
ちょっとかわいそう?だけど、コーヒーのおともにいただきまーす♪

ふんわりドーナツの中には、エンゼルテディパンの名前の通りエンゼルクリームがつまってます。


リラックマの ミスド福袋もほしいなー。


近ごろのミスドはクマ好きなのね*^-^*






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ blogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

まんまるくって、ちっちゃいのん。 

なんとも可愛いマクドナルドのプチパンケーキ。

テイクアウトした朝マックのストラップセット、食べきれないのでプチパンケーキは3時のおやつにとっておきました。

プチパンケーキ
まんまるくって、ちっちゃくて、甘~い香り。
チンして、リンゴ&クリームをかけて、いただきまーす♪

このパンケーキ、けっこう好き~。やるな、マクドナルド。





怒涛の【35%OFF】イッタラ iittala オリゴ Origo デザートボウル 250ml レッド
デザートボウルは便利なサイズです。
スープ入れたり、サラダ入れたり、プチパンケーキ入れたり、、、大活躍中。



在庫限り【32%引き】アラビア ムーミン マグ 300ml 5817 ピンクラブ ピンクLove 【YDKG-s】
ムーミンLOVEマグ、ほんわか気分になれますよ~*^-^*


marimekko(マリメッコ) ウニッコペーパーナプキン 01MK-X5272133505 [レッドピンク]
このウニッコ、クリスマスっぽくて、今の季節にピッタリ!
わたしが↑で使っているのは、、、春向きですね・・・








にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

アポロとスナックとターフーと。 

今日のコーヒーのおともはアポロチョコ。

アポロチョコとコーヒー
どーしてもしてみたかった、この組み合わせ。
Origoスナックボウルとアポロチョコとターフーミリ85

アポロチョコもコーヒーも、いつもより美味しく感じられます^^;;;






【Teemaマグをキャニスター化する木蓋!】
平山木蓋(ひらやまきぶた) ターフーミリ85

ただいま、品切れ中...
次回入荷は、scopeさんのメルマガをチェック!







にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

Origoもキャニスターに。 

Origoスナックボール&ターフーミリ85届きました!ターフーミリ85

Teemaマグにはもちろんのこと、Teemaティーカップ、Origoマグにもぴったり はまります。
いちばん おーっ!、と思ったのは、Origo スナックボウル との組み合わせ。シュガーボウル代わりにしたり、アポロチョコ入れたり(なんで?)、使いみちが多そうです。

思ってたよりも重みがあって しっかりとしたつくり。パッキンも強力です。
#気をつけて開けないと中身をぶちまけてしまいそう^^;


今日のコーヒーのおとものミニパイをOrigoスナックボウルに入れて。
ミニパイとコーヒー

ミニパイが残ったら、ターフーミリ85で蓋をしてちょこっと保存できます。
ほんっとにナイスで可愛い蓋です。





【Teemaマグをキャニスター化する木蓋!】
平山木蓋(ひらやまきぶた) ターフーミリ85

3000枚が一晩で SOLD OUT になったのだとか(゚_゚;)オソルベシ...
次回入荷は、scopeさんのメルマガをチェック!







にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

Teemaマグがキャニスターに?! 

品切れ中だったターフーミリ85、入荷しましたよーっ!!!

scope さんオリジナルのTeemaマグのふた。
こんな便利でオッサレ~なものがあるんだーと気づいたときには SOLD OUT になっていて、再入荷を心待ちにしていましたっ。

【Teemaマグをキャニスター化する木蓋!】平山木蓋(ひらやまきぶた) ターフーミリ85

購入された方のレビューを読んでいると、Teemaマグ以外にも いろんなものに合うみたいなので、色々試してみるのも楽しみです♪

ちょっと半端になってしまったコーヒー豆や お菓子をちょこっとマグに入れて この蓋をすると、すんごくかわいーのではなかろーか。

マグ購入熱、ちょびっとおさまっていたけれども、
これでまたもや再燃するかもーーー^^;








にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

チョコパン、焼けた♪ 

チョコパンチョコパンが焼きあがりました♪
ちょっとシワシワ?

CUOCAの食パンミックス(cuocaしっとりチョコ食パンミックス250g)を使ったので、バターとお水を計っただけ。と、大好きなオレンジミンスを途中で投入。後はホームベーカリーまかせ^^;

焼いている間、甘ぁ~いチョコの香りがーーー待ち遠しかったぁ*^-^*

ウチで使ってるケーキクーラー、TEEMA21cmプレートにぴったりの大きさなのです。テーブルにパンの粉が散らからないので助かってます。こういうたまたまって、ちょっぴりうれしい☆


チョコパンとカフェオレ

カフェオレとともに。
チョコとオレンジって、やっぱよく合う~*^-^*

ブリオッシュと同じで、このチョコパンも ふわふわ温かいのをそのまま食べるのも、少しトーストして食べるのも、どちらもうま~(^ー,^*) です。






ホームベーカリー専用 食パンミックス
アンジェ さんでも、CUOCAの食パンミックス取り扱い中。






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

3と7 

ただいまの珈琲豆事情。

森彦物語 の No.3 と No.7。
No.3は、さわやかな風味の浅モカ。
No.7は、カカオの風味のブラジル。
もう1種類、しげとし珈琲のグァテマラ・カツーラと。
ちょっとずつキャニスターに出して、残りは冷凍庫で保存。

No.3とNo.7

今日は、No.7 ブラジルを淹れました。
おともは久しぶりの 呼吸チョコ
あー、おいしかった♪




今話題の元祖ティラミスチョコ呼吸チョコ【北新地】






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ blogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

ふわふわブリオッシュの朝食 

ホームベーカリーで焼きたてパンの朝食です。
ふわふわブリオッシュ&コーヒー。

ふわふわブリオッシュとコーヒーの朝食

CUOCA の食パンミックス(贅沢ブリオッシュ)に、オレンジミンスを少し入れて焼くのが 簡単美味しくって お気に入り。
焼きあがって まだ少しあたたかいパンをそのまま食べるのが、うま~(^ー,^*)
少しトーストして食べるのも、これまたうま~(^ー,^*)




ホームベーカリー専用 食パンミックス
アンジェ さんでも、CUOCAの食パンミックス取り扱い中。
『贅沢ブリオッシュ』、むっちゃおすすめです!





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ blogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

不二家ホームパイ 

不二家ホームパイ今日のコーヒーのおともは、不二家ホームパイ
色んな種類が出てくるけれども、やっぱりこの普通版が一番好き。
普通版も進化し続けているんですね~。

ハロウィンが終わったら、、、街中はあっという間にクリスマスカラーに。
で、今日はクリスマスな色のカップたちでコーヒーtimeです。ホームパイのパッケージも赤っぽいし^^;


コーヒーとホームパイ

おいしかった~(^~^*)





今年は、ガラスボウルとスクエアプレートと17cmプレートが欲しいなぁ。
  




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ blogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

