 


20070418 

あいかわらず、です(^_^;;

20070418

きょうのアテは、ロッテ の『マカダミアチョコレート カラメリゼ』です。
マカダミアナッツ丸ごと一粒カラメリゼ(カラメルでコーティング)されたのんが、ミルクチョコの中に入っているという、ちょっと贅沢っぽい?チョコ。食べきりサイズなのもうれしいところ。
カラメリゼされているので、ちょびっとシャリッと感があります。
カラメル風味はひかえめかな。
ミルクチョコとマカダミアナッツとカラメル、最強っ(*^^*v



キャラメルミルクなチョコと珈琲と。 

明治のChocolifeに新作が登場☆
大好きなキャラメル味が~♪

チョコと珈琲

キャラメルの甘~~~い香りがなんともうれしくって。
食べるとミルクチョコ。で、後からほわ~っとキャラメルの風味がします。
甘~いチョコと珈琲と。やめられませんーーー。


Chocolife

薫り苺と、焦がしアーモンドミルクも待機中。
アフフォンソマンゴーは職場で食べたので、もうじゅうぶんかな。


と。
またまた失敗しましたー(><)
20070408 #2

せっかく、illyのPODにしたのにー(^_^;;
張り切りすぎの自分がちょいとヤバいなぁとは思ったのですが。やはり。

カフェ・デル・ソーレ@神戸 

神戸~♪
と、土曜日は神戸WYNTERLANDに『JBDとP』のライブを見に聴きに。
休日出勤を無理やり切り上げて行ってきました。
#なので、日曜日も出勤だー;;
待ち合わせ時間より早めに着いてしまったので、デパ地下をウロウロ。
そうそう。トップバリスタ横山氏のDEL SOLEのデパ地下店がここにあったはず。
ってことで。

カプチーノとカットピッツァ

カフェ・デル・ソーレ@そごう神戸店

カプチーノとカットピッツァ(モッツァレラ・トマト・バジル)です。
カプチーノだけにしようと思ってたのに、カットピッツァもついつい…

デパ地下の一画なので少しせわしないのですが、店員さんはとても気持ちよいサービスをしてくれます。
ジェラートが大人気!ちびっ子はジェラート、パパはコーヒーでひと休みって感じの親子連れが何組かいて、なんだか微笑ましいの。デパ地下カフェ、ならではの光景かな。
それと。illyのロゴがいたるところにあって、illy好きとしてはワクワクでした*^^*
大阪のデパ地下にも展開してくれないかなぁ。

その後。
日持ちのするsweetsたちをチョロチョロと買っていると、こんなことに^_^;;
おかしいろいろ。


で。メインイベントのライブは…
元祖?アコギデュオのJとBJとBが憧れというDEPAPEPEの、アコギデュオ同士のジョイントライブ
温かくって、楽しくって、そしてスバラシイ演奏でした。
おじさん組の、懐の深さ。
わかもの組の、人気者なのに謙虚で素直でまっすぐで一生懸命な姿。
とにかく、アコギってカッコいい!と思わせてくれるライブでした。
DEPAPEPEファンにもパパたちwの凄さは伝わったのかな?
このジョイント、ぜひまたやってほしい。

記念にDEPAPEPEのストラップを購入。
DEPAPEPEストラップ

わたしは J氏(梶原順) のファンなのですが^_^;;

コンビニの105円ティラミス 

少し早く帰れたので、コンビニでティラミスを買ってみました。
ファミマで105円。とってもリーズナブル。
105円ティラミス

105円ならじゅうぶんの美味しさです。量もちょうどいいし。また買おーっと。
珈琲は 西山珈琲さん の ブラジル・セルトン農園。
まったりと甘みが強めでお気に入りの豆です。


そして。きょうのtry↓
きょうのtry

あいかわらずです^^;;
色々なアドバイスをもとにイメトレしてから取り組んでるつもりなのですが…センスないのかも…
でも、あきらめません、くじけませんっ!

ここんとこ、牛乳の消費がすごいことになってます。
以前から、目覚めの1杯+花粉症対策のケフィアヨーグルト分250mlで、1000mlの牛乳パックを2日で1本ペースだったのですが、ラテアートの特訓をはじめてから3日で2本強のペースに。
牛乳協会から感謝されてもよいんじゃ?

源氏パイMapleとマンデリンと今日の成果 

源氏パイMapleなるものを見つけたのでコーヒーのおともに。

源氏パイMapleとマンデリン

コレ、おいしい。
源氏パイってもともと好きだけど、メープル味はもっと好き。
甘さがちょうどいい。
マンデリンには、もう少し甘いおやつのほうがよかったかなぁ。

パッケージのニッコリ。
何種類かあるようで、ついつい2ヶ買ってしまいました。
味は同じはず。あたりまえ。
源氏パイMaple

こういう細かい芸(?)にハマってまうねんな~。
ま。おいしいし、いーや。


と。今日の成果。
きょうの成果。

進歩ナシ…
PODもilly。くどい?だって、好きなんだも~ん♪


#遅い時間に飲んだり食べたりし過ぎやなぁ…健康診断も近いっつーのに。

ミルクのスチームってムズカシイ。 

ラテアートをしたいのに、ミルクのスチームがなかなかうまくできないのです。
ラテアート以前のところで、つまづいちゃってます。
シャバシャバだったり、ごわごわ泡だったり。
滑らかでトロッとしたミルクをつくりたいのに。

今日の成果↓
ミルクのスチーム、特訓中。

ぜんぜんダメ。
シャバシャバすぎ。
泡の下は、ふつうにカフェオレになっちゃってます。
illyのカップちゃん、ごめんなさい、だわ><

練習あるのみ、なのかな。

がんばろー!おーーーっ!!

寒い日にはAffogato!? 

きょうは寒かった~><
こんな日にはぬくぬくのお部屋でアイスをいただくのが一番!?

バニラアイスとエスプレッソ

バニラアイスエスプレッソをかけると…
 ↓ ↓ ↓

アフォガードのできあがり。

アフォガードのできあがりっ!
Gelato con Caffe とも呼ぶらしいデス。

冷たいのんと熱いのん、甘いのんと苦いのん、
たまらん美味しさです!

caffe Americano! 

エスプレッソのお湯割りです。
そして、いつものコーヒーピー。またかよ^^;
エスプレッソカップに入れるとかわいいなぁと思って^^;;

caffe Americano!


アメリカーノにする時、わたしはお湯をあらかじめ入れておいて
その上にエスプレッソを落とします。
後からお湯を足すとクレマが消えてしまいそうで。
お湯は先?お湯は後?どっちが正しい淹れ方なのかな?
ま、いっか。

Cafe BENELOP@心斎橋 

ひさしぶりにアメリカ村を歩いていたら、illy の文字をみつけたので入ってみたところ・・・
cafe と 不動産屋さん のコラボ?
ちょっと不思議な感じの、赤がすてきなcafeでした。

で。こんなに可愛いカフェラテ

はぁと。


Cafe BENELOP@心斎橋

FoodやSweetsも美味しそうだったので、また行きたいなぁ。
ってか、きっと行くでしょう。

