 


ごほうび? 

土日がんばって働いたので、きょうだけは早帰り。
自分にごほうびを買って帰りました♪

ごほうび


うふふ。


赤福もちとアイスコーヒー

赤福もち~ヽ(^◇^*)/
ちょっと疲れ気味なのかな。あま~いあんこが食べたくって。
#あ、ちゃう。疲れてても疲れてなくても、いつも甘いもん食べてるし(^^;
百貨店には2ヶ入りがあるのが、とってもありがたいーーー。

紙皿をはずそうと思ったけど、ぐしゃぐしゃにしてしまいそうなのでそのまま。
不精したわけじゃあないんだよぉ。って、何を言い訳してるんでしょ(^▽^;)

アイスコーヒーはプレスで淹れてみました。
アイスにするほうが粉っぽさが気にならないかも。

あー、まんぞくまんぞく(^¬^)

よっしゃぁーー!明日からまたがんばりましょー!!



罠にはまった? 

フレーバーシロップを買いにスタバに行ったところ…

ポピーシード&クリームチーズパウンドとプレスコーヒー

きょうは、ポピーシード&クリームチーズに呼ばれてしまった(^^;;
ポピーシードのプチプチ感、サイコー!
コーヒーはカワンルマーコーヒーのアビシニアンモカをプレスで。


スタバのコーヒーセミナーのとき、フレーバーシロップでアレンジしたコーヒーが美味しかったので、キャラメルシロップを買ってみました。

キャラメルシロップ

テーブルに置くとゴロゴロ転がるもんで、手に持って撮ってみたけど、
思いっきりピンぼけですねー(><)

香りだけが甘いフレーバーコーヒーはちょっと苦手。
でも。
ほんの数滴フレーバーシロップを入れると、ほんのり甘い香りでほんのり甘くって。こっちはかなり好き。

ミルクフォームたっぷりのカプチーノのときに数滴落としてみましょ。

なんだか、スタバの罠にハマったような…(^_^;

黒糖饅頭とガテマラと。 

きょうのコーヒーのおともは、黒糖饅頭。

近所のスーパーで晩ごはんのお買い物をしていると…
お饅頭に呼ばれたもので…(^^;;

そういえばスタバのコーヒーセミナーで「ガテマラとあんこのお菓子は相性ヨシ!」って聞いたなぁ。今、ちょうどガテマラがあるなぁ。甘いもん食べたいなぁ(゚-、゚)
…と、ついついカゴの中に。
お腹空いてるときに買い物すると、甘いものを買ってまうねんなぁ。

黒糖饅頭とガテマラ

あんこたっぷりで、うま~(^¬^)
ガテマラはプレスで淹れたので、コクがあって甘ぁいあんこにピッタリです。

黒糖饅頭は、あわしま堂 の。
スーパーでよく見かける、財布にやさしい和菓子です。

