 


スターバックスのバレンタイン特集2011 

スターバックスバレンタイン特集
キレイなタンブラーや可愛いマグや、おめかししたベアリスタ、、、
オトメ心?をくすぐられるグッズたちがいっぱいです♪

カフェベロナとバレンタイン袋カフェベロナ

チョコによく合うコーヒー『カフェ ベロナ®』と、
ぷっくりとしたカタチとハートモチーフが可愛いマグをお買い物*^-^*
紙袋のハート模様も素敵です。

スタバのバレンタイン2011

苦めのコーヒー&チョコレート。テッパン!



<気になるバレンタイン特集>
1/26(水)~2/14(月)
★クラブハリエ、阪急うめだ本店に期間限定出店
バレンタインバーム2011のパッケージ、かなり好みです!!!楽しみ♪
阪急うめだ本店限定品もアリ。

2/2(水)~2/14(月)
★阪神百貨店 バレンタインスタジアム2011
今年も 甲斐みのりさんの『甘くかわいい日本のお菓子』ありま~す*^-^*





KLIPPAN/クリッパン ペーパーナプキン(KP311709)<ハート>
ハートが可愛いペーパーナプキン。
キッチンブランチさん、1500円以上のお買い物で送料100円デス。



KLIPPAN(クリッパン) ミニブランケット ベビーハート(グレー)【干支ワイプ付き】
ちっこいハート、でっかいハート、、、いろんなハートがちりばめられたブランケット。むっちゃお気に入りです。可愛い&あったかですよ~♪
生活雑貨30’Sさん、5250円以上お買上げ&レビューで500ptプレゼント!





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ blogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^


Origoもキャニスターに。 

Origoスナックボール&ターフーミリ85届きました!ターフーミリ85

Teemaマグにはもちろんのこと、Teemaティーカップ、Origoマグにもぴったり はまります。
いちばん おーっ!、と思ったのは、Origo スナックボウル との組み合わせ。シュガーボウル代わりにしたり、アポロチョコ入れたり(なんで?)、使いみちが多そうです。

思ってたよりも重みがあって しっかりとしたつくり。パッキンも強力です。
#気をつけて開けないと中身をぶちまけてしまいそう^^;


今日のコーヒーのおとものミニパイをOrigoスナックボウルに入れて。
ミニパイとコーヒー

ミニパイが残ったら、ターフーミリ85で蓋をしてちょこっと保存できます。
ほんっとにナイスで可愛い蓋です。





【Teemaマグをキャニスター化する木蓋!】
平山木蓋(ひらやまきぶた) ターフーミリ85

3000枚が一晩で SOLD OUT になったのだとか(゚_゚;)オソルベシ...
次回入荷は、scopeさんのメルマガをチェック!







にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

Teemaマグがキャニスターに?! 

品切れ中だったターフーミリ85、入荷しましたよーっ!!!

scope さんオリジナルのTeemaマグのふた。
こんな便利でオッサレ~なものがあるんだーと気づいたときには SOLD OUT になっていて、再入荷を心待ちにしていましたっ。

【Teemaマグをキャニスター化する木蓋!】平山木蓋(ひらやまきぶた) ターフーミリ85

購入された方のレビューを読んでいると、Teemaマグ以外にも いろんなものに合うみたいなので、色々試してみるのも楽しみです♪

ちょっと半端になってしまったコーヒー豆や お菓子をちょこっとマグに入れて この蓋をすると、すんごくかわいーのではなかろーか。

マグ購入熱、ちょびっとおさまっていたけれども、
これでまたもや再燃するかもーーー^^;








にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

新入り。 

新入りのマグカップでコーヒーtime *^-^*
コーヒーのおともは、昨日作った クランベリーココアクッキー。

イルムス10周年マグでコーヒーtime

イルムス10周年マグ新入りマグカップは、イルムスの 『iittala × ILLUMS 10周年限定マグ』です。

ちっちゃいハートにひとめぼれ。
マグばっかり そんなにいらんでしょ。。。と思いながらも、連れて帰らずにはいられませんでしたぁ(^^ゞ

ふたつ向かい合わせに並べると もっともっと可愛いんだけれども。
ひとつだけで我慢した自分をほめてあげたい^^;;




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

ひとめぼれでした。 

ル・クルーゼのラムカンフルールル・クルーゼのラムカンフルール

ラムカンフルールとクワドラティーニル・クルーゼのラムカンフルール(アンティークローズ)。かわいらしい花の形のラムカンです。
この色、この形、むっちゃラブリー。

数量限定のル・クルーゼ アンティークローズ、もちろんお鍋もあるのですが、お鍋は存在感大なので、ウチでは浮いちゃいそう・・・と、お値段もするし・・・。なにより、この色とフルール形の組み合わせにヒトメボレ。

ルクのストーンウェアなので、電子レンジもオーブンも食洗機(ウチにはないけど)もOKです。でもでも。可愛すぎてそんな使い方はできないよぅ。ウチでは、お菓子入れになりそうです。

ってことで、中には今日のコーヒーのおとも「クワドラティーニ(バニラ)」を入れました。


クワドラティーニとコーヒー
カップもラブリーにムーミンLOVEマグ。
ローカー クワドラティーニは ウチの定番お菓子です。甘ぁ~いウェハース菓子。
この甘さがホロ苦コーヒーによく合うんだなぁ。カロリー高いよ。食べ過ぎ注意!



ル・クルーゼ ラムカンフルール(アンティークローズ)
電子レンジ、オーブン、食洗機OK!


ローカー/クワドラティーニ(バニラ)/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店
コーヒーのアテにぴったりですよ~





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^



ワイヤープランツと虫退治 

ワイヤープランツウチの新入りグリーンのワイヤープランツ。
小さいサイズなので、テレビ台の上にちょこんと。
プチプチとした小さな丸い葉がかわいくって、お気に入りです。

がっ!
ワイヤープランツを置くようになってから、とてもとても困ったことが・・・小さいハエがワイヤープランツにまとわりつくのです。
ウチには他にも、ガジュマルとシュガーバインを置いているのですが、そちらはまったく大丈夫。ワイヤープランツにだけ、もわもわとまとわりついて(´ヘ`;)

退治方法をネットで色々と調べてみると、「小バエ退治モノは、そこそこ効くけどにおいが気になる」、「小バエ退治モノは、たいして効かない」、「アースノーマットが効く」、「アースノーマットは小バエには効かない」、、、等いろいろ。どうしよう(^_^;


ワイヤープランツとアースノーマットでも、ほっておくわけにもいかないので、ダメモトで アースノーマット を購入。小バエに効かなくても蚊には効くだろうし。(蚊はほとんどいないんだけど^^;)結果、ウチの小バエには効いたようです。
アースノーマットを置いて数日間は、そのまわりに息絶えた小バエたちが・・・で、2週間ほど経った今では、まったく小バエを見かけなくなりました。水やりをすると、またわらわらとやってくるかも?と不安もあったけど、それも無く。ほっ。

アースノーマットは近所のスーパーで買ったので、あまり選択肢がなくって、こんな色のを(→)購入。もちっと爽やかな色のとか、可愛い色のとかがあるんですね。こんなオッサレ~なカバーも発見!
とはいえ、テレビの後ろ側に置いてあるので、あまり関係ないかな。






何か分からないくらいがちょうどいい、デザイン蚊取り器。
CASTRO カストロ コンセント式蚊取り器 アースノーマットボトル専用 虫よけ ホワイト

こんなカバーなら見えるところに置いてもよさそう。


アースノーマット 90日セット スノーピンク


アースノーマット 120日セット ミントグリーン





べんとう豆 

おもしろいお弁当箱?を発見。


持って歩くことは出来なさそうだけれども^^;;
休日ランチをコレに詰めていただくのって、ちょっと楽しそう=*^-^*=







べんとう豆いろいろ。







ロイコペのミニトート 

ロイヤルコペンハーゲンのミニトートが ボンドストリートハウス さんに入荷しています!


ロイヤルコペンハーゲントートバック(小)ベージュ
ロイヤルコペンハーゲントートバック(小)ブルー
ロイヤルコペンハーゲントートバック(小)紺ALL
今なら全色そろってますよ~(^-^)




通勤に超愛用中
なので、持っているのですが、すごーく気に入っているので予備用にポチッ^^;;
これで安心デス☆


KONOドリッパー サーモンピンク 

KONOドリッパー☆サーモンピンクKONOドリッパー、2009年の新色は・・・
むっちゃ可愛いサーモンピンク♪
どんどん増えていくKONOドリッパーたち
キリがないし、置くところもないので、もう増やさないでおこうと思っていたのに。。。
でもでも。あまりにも可愛い色なんだもの。我慢できませんでしたっ(^^;;


SIMPLE SIZEさんで購入。→KONOドリッパー サーモンピンク


さっそく可愛いもんシリーズ?でコーヒーtime。

アポロチョコとイチゴとコーヒー

ちょっぴり春を先取りな気分。
今日は寒ぅ~い日だったけど、なんだかウキウキしちゃいます(*^-^)





【限定入荷】 KONO式(コーノ式)名門ドリッパー ピンク色
こちらはサクラピンク。こっちも可愛い♪




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


通勤セット♪ 

毎日の通勤セット♪

お弁当と水筒と♪通勤サブバッグ

コーヒー豆&コーヒーカップ柄の小布でお弁当を包んで。
サーモスマグにコーヒーをたっぷりと。
コーヒー大好きなワタシには、「今日もお仕事ガンバロー!」な気持ちになれるセットです☆

ロイコペのミニトートはサイズぴったりで、通勤のサブバッグに大活躍中。
中にはミニポッケ、開け口にはホック、持ち手は補強付きの
とっても優れモノちゃんなんですよ~♪



THERMOS(サーモス) 真空断熱ケータイマグ(カカオ)
保温・保冷、バッチリです。


ROYAL COPENHAGEN キャンバストートバッグ(S)
すぐ品切れになっちゃうけど・・・ときどき入荷するみたいなので、見つけたときには即ゲット!





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^



