スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーゲンダッツプリン 

そしてまたもや出張時ネタ^^;

出張中の週末に銀座のハーゲンダッツ- LA MAISON GINZA にてテイクアウト。
LA MAISON GINZAのみで販売している ハーゲンダッツ プリン。
チーズ、バニラ、キャラメル、メープル、ラムレーズンの5種類から、かな~り悩んだ末にバニラとメープルをセレクト。

ハーゲンダッツ プリン【バニラ】ハーゲンダッツ プリン【メープル】

ホテルに持ち帰って、コーヒーのおともにいただきま~す☆

ハーゲンダッツ プリンとコーヒー

こちらはメープル。
甘くて濃厚なプリンでした。コーヒー2杯淹れました^^;;
濃厚すぎて、1ヶ食べるのがせいいっぱい。ん?トシのせい?
バニラは翌日に。

プリン容器、可愛くて処分できなかったので、持って帰って小物入れにしています*^-^*


銀座のドトールにて。銀ぶらの途中、ドトールでちょっと休憩。
カフェラテ、いただきました。

ドトールでラテアートしてもらったのは初めてかも。
ドトールも銀座だとおめかしするのねん。そういえば、少し値段も高かった気がする・・・




夏の間、頻繁にあった東京出張も もうおしまい。
仕事やホテル暮らしはしんどかったけれども、週末はけっこう楽しかったなぁ・・・^^;;
まだまだ訪れたいところがあったのですが・・・またの機会のお楽しみにします。
が。クラブハリエ池袋店(B-studio Tokyo West)に行き逃したのは、なんとも残念。
箱マニアのわたしにとって、B-studio Tokyo West限定BOXをGETできなかったことは、とてもとても悔やまれます。。。Vivid Pinkでむちゃくちゃ可愛いの~






コンフォートホテル東京東日本橋
出張で定宿にしていたBHです。
駅近(3駅)で、1Fにはコンビニもあって、便利。
朝食と新聞サービスとウェルカムコーヒーもよかったです。
朝のエレベーターの混雑と、アジアのお客さまが多いのが、少し難点。アジアのお客さまは朝食会場での振る舞いが・・・


ホテル サードニクス東京
出張中の週末のみ何度か利用。大のお気に入りのBHです。
BHにしては少し高いけれども、備品が充実していて部屋も広~くてくつろげます。





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ blogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^


スポンサーサイト

人形町三日月座 

こちらも東京出張中に行ったお店です。
休日のお昼に人形町をぶらぶら散歩しているときに、雰囲気がよさそう?そういえば、お腹もすいてる?ってことで、で何となく入りました。

カウンター数席とソファ席とテーブルが3卓ほどの、小さくて、かわいくて、落ち着いた雰囲気のお店でした。

「お好きなところにどうぞ」と声をかけていただいたので、座り心地のよさそうなソファに。
で、ランチとコーヒーをいただきました。

三日月座のワンプレートランチ三日月座のコーヒー

ワンプレートに盛り付けられたランチは(いい意味で)普通のおかずたち。
外食に飽き気味だったわたしには少ぅしホッとするものでした。

コーヒーはサイフォンで淹れられています。
サイフォンで淹れるのって、なんだか実験っぽくって見てるの楽しいです。


ごちそうさまでした♪



人形町三日月座
東京都中央区日本橋人形町1-15-5柏原ビル2F
TEL:03-3667-0423
11:00~23:00(日曜日~18:00)水曜日定休



【送料無料】コーノ(KONO) SKD サイフォン 2人用【smtb-td】【yokohama】
サイフォン、ちょっぴり欲しくなってきました。。。^^;;




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ blogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^




鎌倉 『門』 

鎌倉の小町通りにある喫茶店『門』。
通りはにぎやかで観光客であふれているのに、扉の中は別世界。
奥に長~いお店で、外からは想像できないくらい広くて、そして静か。

ゆったり静かなお店で美味しいコーヒーをいただきました。

門のコーヒー鎌倉『門』



神奈川県鎌倉市小町2-2-18
TEL:0467-23-0503
10時~18時半 年中無休






ちょっとおまけ。
鎌倉に行ったのは、6月の終わり。
しとしとと雨が降る中、あじさいで有名な長谷寺にも行ってきました。
#すんごい季節外れな写真ですけど^^;;;
長谷寺のあじさいとてるてる坊主長谷寺のあじさいと和み地蔵





ホテルメッツかまくら大船
鎌倉の2駅隣りの大船に泊まりました。
駅から近くて便利、お値段もほどほどで^^; 鎌倉観光にはお勧めのホテルです。





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^


鎌倉でトロトロオムライス@café vivement dimanche 

café vivement dimanche東京出張の合間?に、鎌倉にプチひとり旅。
関西からだと鎌倉に行くのはちょっと大変だけれども、東京からだと電車で1時間弱。出張もたまにはいいものです*^-^*

美味しいコーヒーがあると評判のカフェ『café vivement dimanche』へ。
土曜日の夕方に行ったときに満席で店の外にも待ってる方がいらしたので、すごすごと退散し・・・日曜日の開店直後にリベンジ^^;;さすがにすんなりと入れました。

半地下にあるのですが、明るくて開放的な店内。
おひとりさまや、カップルや、親子連れ。
活気はあるけど、雰囲気はゆるめで、スタッフの方も感じよくって、ひとりで行ってもゆったりと過ごせるお店です。


とろとろオムライス食後にいただいた美味しいコーヒー

ハーフサイズのオムライスをいただきました。ほどよいサイズ。たまごトロトロで、ケチャップライスもデミグラスソースも美味しかったです!
コーヒーも色々種類があって迷ったけど、ブラジルベースのさっぱりしたコーヒーに。こちらも評判通り。


それと。紙ナプキンが可愛いの。パラパラまんがになってます*^-^*
女の子のバッグが揺れてるでしょ?

2010_dimanche6.jpg 2010_dimanche5.jpg

また鎌倉に行く機会があれば、是非とも訪れたいカフェでした☆



café vivement dimanche (カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)
神奈川県鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル 1F
TEL:0467-23-9952
11:00~20:00(木曜定休)





ことりっぷ 鎌倉』と『タビハナ 鎌倉』、どちらがいいのか迷ったので、どちらもおともにしちゃいました。載ってるお店や散歩道、かぶっていたり、違っていたり。どちらも役にたってくれました。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^


喫茶 天国 

すごーく久しぶりの更新です。。。

東京出張の際に、前から行きたかった浅草の『天国』に行ってきました。

喫茶 天国喫茶 天国

小さいお店でしたけど、インパクトのあるこの看板とのぼり?があったので、無事にたどりつけました*^-^*

喫茶 天国ウィンドウにも、インパクト大!なホットドッグがっ!ウィンナーがコッペパンから思いっきりはみだしてますー。
珈琲缶もカラフルでかわいい♪珈琲豆入りで販売もしていました。


ホットドッグにも興味津々だったのだけれども、ホットケーキ&珈琲を注文。

天国のホットケーキ&珈琲
小ぶりのホットケーキの2枚重ね。と、「天国」の焼印。
さくさくふんわり、バターの塩っ気とホットケーキのほんのり甘さとシロップと。
美味しくいただきました。
珈琲もまろやかでおいしかったですよ~。



■喫茶 天国
東京都台東区浅草1-41-9
TEL:03-5828-0591
12:00~18:30(火曜定休)





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

千疋屋のマンゴーカレー 

デジカメの整理をしていたら、去年の秋に東京に遊びに行ったときの写真が出てきました。

東京に行ったらゼッタイに食べるぞ!と
前々から思っていた 千疋屋総本店 のマンゴーカレー。

千疋屋のマンゴーカレー

1Fのセルフサービスのカフェでいただくと、フルーツカクテル付で 700円。
高級フルーツやフルーツパーラーのパフェたちのいいお値段^^;からすると、とってもお得に感じます。

カレーは大好きだけど、辛ーーーいカレーは苦手なわたしにとっては、ちょうどいい辛さでした。
なんつっても、あの高級フルーツ店 千疋屋総本店 のカレーを食べてるって気分がなんとも心地良かったです^^;


渋谷珈琲研究所のコーヒーこちらは宿泊したホテルの朝食会場になっていたカフェ 渋谷珈琲研究所 のコーヒー。
カップに描かれたユルイ顔がなんとも言えず*^-^*
サイフォンで淹れてくれるコーヒーはマイルドで美味しかったです。

All About で、ステキに紹介されています。
↓↓↓
渋谷珈琲研究所 渋谷駅・新南口前




千疋屋総本店マンゴーカレー(8個入)
あの高級フルーツ店^^;のカレーを自宅でも♪





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^


不室屋カフェ@金沢と おやつ麩でおうちカフェ 

金沢旅行のとき、駅ナカにある FUMUROYA CAFE でランチをいただきました。
『加賀麩』で有名な不室屋さんの駅ナカ店舗です。
駅ナカのカフェとは思えないような静かな空間。このカフェ、大阪にもあればいいのになぁ。


いただいたのは・・・

ランチ@不室屋カフェ

『麩入りつくねハンバーグランチ』、1200円也。

ランチ@不室屋カフェランチ@不室屋カフェ

たまご焼きの中にも麩が入ってます。
うん。このアイデアいただき☆ って、普通のアレンジなのかしら。。。

ランチ@不室屋カフェおつゆは、ふやき御汁・宝の麩(定番品・限定品・季節限定品)の6種の中から選ぶことができます。 『宝の麩 潮~うしお~ 【夏季限定】』 をチョイス。
おすましの方が好みなのと、コレだけ食べたことがなかったから。
さっぱりと夏向きのおすましでした。

両親用と自分用(また自分用ですか?^^;;)のお土産に、おすまし3種とおやつ麩を購入。おやつ麩は、以前お土産にいただいたことがあってお気に入りのお菓子です。




さっそく、おやつ麩 でおうちカフェ。

おやつ麩と珈琲おやつ麩

おやつ麩を入れているのは、夏っぽく 金魚柄の懐紙で折った箱。
せっかくの金魚柄だけど、ちょっとわかりにくいですね^^;




金魚柄の懐紙特集*^-^* 可愛いのがいっぱい。

特に右端のん、表情(ではないのかもしれないけれども)がなんとも~(≧ε≦○)




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
涼しげな金魚たちにポチッとよろしくお願いしまーす♪




collabon@金沢 

ちょっくら旅へ。
金沢に行ってきました。

collabonのコーヒー

雑貨とカフェの collabon でひと休み。

コーヒーは 二三味珈琲の豆。
美味しかったので、自分用のお土産に買ってかえりました。
帰りの電車の中でも珈琲のいい香りが~。

他にも甘いもんいっぱい買ってあるので、しばらく幸せな珈琲時間を過ごせそう。
うしし。




乙女の金沢







にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ



Paul Bassett@新宿 

ちょっと留守にしてました。週末は東京へ。

いろいろと行きたいところがあったのに、時間が無くてほとんど行けず・・・
時間が無い中、土曜日の夕方に無理やり行った 『銀座たちばな』は、売り切れで閉店しちゃってました(ノ_・。) しょぼーん(;へ:)

せめてもと、日曜日の朝は駅に向かう道をちょっぴり遠回りして、
新宿高層ビル群をお散歩。
新宿高層ビル群新宿高層ビル群
イナカモン丸出しで、パチパチやっちゃいました^^;

Paul Bassettで朝食で。Paul Bassett@新宿 で朝食です。

トーストとドリップコーヒー。コンフィチュールは『いちじく』です。いちじくのプチプチした食感、大好き。

トーストは朝のサービスで 80円!だったんですよ~。おっトク~♪コーヒーは普通に300円でした。

でも。記念に?買って帰ろうと思ったコーヒー豆はずいぶんとお高くって、100g750円もするの。さすがに買えませんでした^^;コーヒー豆は100g500円が限界かな。500円でもけっこう悩むもんなー。

Paul BassettPaul BassettPaul Bassett

Paul Bassett店内はゆったりとしていて、とっても居心地がいいの。
BGMもいい感じで、ちょっとオトナな雰囲気。
吹き抜けがあるので、明るさもあって、そうだなぁ、このcafeがウチの近所にあれば、ゆったりまったり読書に行くかな。
家よりも落ち着いて本を読めそうです。

吹き抜けから見える高層ビルたちと青い空もステキでした。


すごーく居心地よくって、カフェラテも注文^^; 朝からどんだけ飲むねん(A^^;;
Paul BassettでカフェラテPaul Bassettでカフェラテ
可愛いハートのカフェラテです。

前はラテアートの練習してたのにな・・・いっこうに上手になれなくって、牛乳飲み過ぎちゃうばっかりで^^;;

カフェラテの後は、速攻帰阪。東京はあんなに青空だったのに、大阪は雨降ってやんの(・ε・)
次に東京に行く機会があれば、もう少しゆっくりしたいなぁ。
で、ぜったいに tocoro cafe に行くんだもーん。行きたかったなぁ。。。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。