 


情熱のJとDとP 

振替休日だった昨日、神戸のライブハウス KOBE WYNTERLAND に行ってきましたっ♪

お目当ては、JとDとP。そのなかでも Jさん(梶原順 氏) が好きで好きで、大好きで。
ライブはアツイアツイ、『情熱のJとDとP』でした。この曲、もう一度ききたいな。CD化してくれないかなー。
で。ほんっと、順さんカッコイイ!!!
ほんわかした雰囲気と、優しい音。ときには激しく、そんでもって艶っぽい。
いっとう好きなギタリストです。

DEPAPEPEクンたちも、爽やかでステキでした~♪

JとDとPのストラップ
ツアーグッズ♪
ストラップ買いましたー^^

Tシャツとギターピックも欲しかったけど。。。
先週もライブに行ったし、CDも立て続けに買っちゃってるので、ここは我慢ガマン。
あ~、でもやっぱり買っておけばよかったかな^^;


にしむら珈琲でケーキセットWYNTERLAND のライブ前に必ず行くのが 神戸にしむら珈琲#デジカメ忘れたので、ケイタイで撮影。
ケーキセットをいただきながら、ライブまでの時間をまったりと過ごします。
デュオ・ショコラ(という名前だったと思う...)とコーヒーと。チョコレートソースがポツン、ポツンとのっかってるのが可愛いでしょ。
ケーキって、1ヶ食べるのがやっとこさになってきた。。。トシなのか??? っつーか、ケーキセットの前にラーメンで腹ごしらえしてるんだもの、当然かしらん…^^;;




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^




もしも。CDをたった1枚しか持つことができないとしたら。
GIFT/JとB (イチバン左のん)を選ぶだろーなー。





神戸~♪ 

ちょっくら神戸元町へ。

BRASSERIE TOOTH TOOTHランチ
パスタランチをオーダー。
パスタ!

ほうれん草とキャベツとベーコンのクリームパスタです。あっさりめのクリームパスタでした。
パスタランチには、他にサラダ(またはスープ)がついてます。
それと。
パン食べ放題。4種類くらいあったかな。フォカッチャが美味しかった~。
ドリンク飲み放題。カラダによさそうなジュースとかコーヒーとか。
なかなか太っ腹。

トモダチが注文したメインランチの『鶏モモのコンフィ』をひとくち味見。
カリカリ&ジューシィで美味しかったです。

最後にデザート。
デザート

なんかのジュレ。これはイマイチでした(><)

こんだけ食べて1200円だったら、まぁまぁってとこかしらん?
デザートがもうちょっと美味しければなぁ。ちと残念。

と。前から行ってみたかった GREENS Coffee へ。
ドアを開けた瞬間から珈琲のとってもいい香り。

GREENS Coffeeのティラミス&グリーンズブレンド

ティラミスと『グリーンズブレンド』をいただきました。
コーヒーはサイフォンで丁寧に淹れてくれます。
苦味強めのスッキリしたブレンド。
トモダチの注文した『モトコーブレンド』を、またまたひとくち味見。
こちらもしっかりした苦味。こっちのほうが好きかも。
で、『モトコーブレンド』をおうち用に買って帰りました。
GREENS Coffeeのモトコーブレンド


こちらは、イスズベーカリーで買ったパンたち。
イスズベーカリーのパンたち

山食も買えばよかったなぁ~。



■BRASSERIE TOOTH TOOTH
神戸市中央区伊藤町108番地 ダイヤ108・3F
TEL:078-332-3052
11:30~23:00/不定休
公式サイト:http://www.toothtooth.com/brasserie.html

■GREENS Coffee Roaster
神戸市中央区元町高架通り3-167
TEL:078-332-3115
10:00~19:00/火曜日定休
*8/1(水)・2(木) 臨時休業、8/7(火)・14(火)営業
公式サイト:http://www.sky.sannet.ne.jp/greens/

■イスズベーカリー(元町店)
神戸市中央区元町通1丁目11-18
TEL:078-393-4180
8:00~21:00
公式サイト:http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/

にしむら珈琲@神戸 

土曜日のライブの後、にしむら珈琲でひと休み。

ブレンド珈琲とフレジェ

にしむら珈琲 中山手本店@神戸

ブレンド珈琲とフレジェ。
フレジェはいちごがた~っぷり敷きつめられてました。
コクがあるけど甘すぎないクリームが美味しかったぁ*^^*
友人のケーキの写真も撮らせてほしかったのに、写す前にバクバク食べちゃってました。残念。
『オペラ』というコーヒー味のケーキだったような気がする。


珈琲カップ

にしむら珈琲のひざかけ


ここに来ると、このカップが欲しくなってしまうのです。
2500円もするので、なかなか買うところまではいかないのですが。
右の写真は、ひざかけにどうぞ、と持ってきてくれたもの。

にしむら珈琲さんは、お店の人のサービスがとにかくすばらしい!
心のこもった接客、というのかな、そのおもてなしにいつも感心してしまいます。

中山手本店は、お店の造りも雰囲気があって大好き。
お手洗いまでもがステキです^_^;特に2階のお手洗い。
にしむら珈琲 中山手本店に行った際には、ぜひ2階のお手洗いにも寄ってくださいね。


■にしむら珈琲 中山手本店
神戸市中央区中山手通1丁目26-3
TEL:078-221-1872
8:30~23:00
公式サイト:http://www.kobe-nishimura.jp/

カフェ・デル・ソーレ@神戸 

神戸~♪
と、土曜日は神戸WYNTERLANDに『JBDとP』のライブを見に聴きに。
休日出勤を無理やり切り上げて行ってきました。
#なので、日曜日も出勤だー;;
待ち合わせ時間より早めに着いてしまったので、デパ地下をウロウロ。
そうそう。トップバリスタ横山氏のDEL SOLEのデパ地下店がここにあったはず。
ってことで。

カプチーノとカットピッツァ

カフェ・デル・ソーレ@そごう神戸店

カプチーノとカットピッツァ(モッツァレラ・トマト・バジル)です。
カプチーノだけにしようと思ってたのに、カットピッツァもついつい…

デパ地下の一画なので少しせわしないのですが、店員さんはとても気持ちよいサービスをしてくれます。
ジェラートが大人気!ちびっ子はジェラート、パパはコーヒーでひと休みって感じの親子連れが何組かいて、なんだか微笑ましいの。デパ地下カフェ、ならではの光景かな。
それと。illyのロゴがいたるところにあって、illy好きとしてはワクワクでした*^^*
大阪のデパ地下にも展開してくれないかなぁ。

その後。
日持ちのするsweetsたちをチョロチョロと買っていると、こんなことに^_^;;
おかしいろいろ。


で。メインイベントのライブは…
元祖?アコギデュオのJとBJとBが憧れというDEPAPEPEの、アコギデュオ同士のジョイントライブ
温かくって、楽しくって、そしてスバラシイ演奏でした。
おじさん組の、懐の深さ。
わかもの組の、人気者なのに謙虚で素直でまっすぐで一生懸命な姿。
とにかく、アコギってカッコいい!と思わせてくれるライブでした。
DEPAPEPEファンにもパパたちwの凄さは伝わったのかな?
このジョイント、ぜひまたやってほしい。

記念にDEPAPEPEのストラップを購入。
DEPAPEPEストラップ

わたしは J氏(梶原順) のファンなのですが^_^;;

