月別Archive

 2008年12月 

 


今年のラストはOrigoレッドで☆ 

今年のラストのコーヒーtimeはOrigoレッドで。

Origoとキャラメルビスケット

大そうじ(大そうじといえるほどしてないけど)をなんとか終えて、
キャラメルビスケットとコーヒーで ホッと一息。

今年も美味しいコーヒー&甘いもんをたんまりいただきました。
来年もコーヒー&甘いもん生活を楽しみたいな、って思っています。
と。ダイエットもしなくては^^;;
はい、このままじゃヤバイです。。。

今年一年、どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
みなさま、よいお年を~♪



さてと。
後は年賀状を仕上げなくては^^;;


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ



天徳の『大阪すゞめ』 

きょうの珈琲のおともは、天徳の『大阪すゞめ』。
天徳さんの和菓子は前回の 『もっちぽてと』以来の2回目かな?

天徳の『大阪すゞめ』

どんなすずめが出てくるのかな?とドキドキしながらあけてみると・・・

『大阪すゞめ』と珈琲天徳の『大阪すゞめ』

知らなければ、すずめだとはわかりません^^;
ん?知っててもあまりわからんかも^^;;
ちょっぴり おっぱいっぽい?^^;;;

中は甘さ控えめのミルク餡。おいしー♪珈琲にもよく合います。
これは大阪土産に いいかも。


天徳
大阪市中央区南本町3-2-12
TEL.06-6243-3480
9:00~19:00
定休日:土・日・祝


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


右サイドの【Recent Trackbacks】が表示されなくなっちゃいました…
珍しいことにTBいただいたのにな。
ありがとうございます&スミマセン (._.;)
JavaScriptのエラーも出てるし…何がよくないんでしょ、よーわからん(*-゛-)


上島珈琲店 その2 

仕事帰りに心斎橋の上島珈琲店で まったりと。

上島珈琲店でケーキ&コーヒー上島珈琲店のケーキ『ココ』

コーヒーとケーキをいただきました♪
ケーキは、『ココ(オータムバージョン)』。
ココアシューにバナナキャラメルケーキがのっかってます。
中のバナナソースがトロ~リ甘くって、疲れたアタマ とけちゃいそう~^^;

オータムバージョンってことは、季節毎に違った感じになるのかしらん。
もう冬な気がするのだけれども^^;;

上島珈琲店のまったりとした雰囲気、好きだわ~。
仕事帰りの疲れたカラダもアタマもほぐれます。
ってか、いつまで仕事なんだぁ???
年賀状も大掃除もまだ手付かずのワタシに正月は来るのか???


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
↑ポチッとしてくださると、こんなワタシにもお正月が来るかも...^^;


Nuts DOMの『松かさ』 

きょうのコーヒーのおともは、Beans Cafe Nuts DOMの『松かさ』。

『松かさ』とコーヒー

大粒の落花生を寒梅粉で包んで、あられの粒々をつけて焼き上げたもの。可愛い松かさをイメージしているのだそう。
あっさりとした醤油味です。
Nuts DOMの豆のお菓子はどれも美味しくって、ついつい手がのびちゃう。

きょうも強引^^;にコーヒーですけど、この醤油味はお茶のほうが合うかもしれん。。。
お茶いれよーっと。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

Origoで朝食 その2 

Merry Christmas!!

Origoで朝食

クリスマスの朝食。といっても、クリスマスっぽくはないけど^^;;
きのこシチューと イングリッシュマフィン 。と、もちろんコーヒーです。
イングリッシュマフィン、以前は売り切ればかりでなかなか買うことができなかったけど、最近は買えるようになってきました。うれしー。
みんなが飽きてきたのか、それとも仕入れ量が増えたのか・・・

Origoレッドで ワタシ自身はちょっぴりクリスマス気分です☆


以前にも 似たような写真があるぞ・・・^^;;





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^



OrigoでT.K.G 

OrigoでT.K.G朝ごはん。
OrigoでT.K.G.(まごはん)してみました^^;;
チョー基本T.K.Gです。いわゆる『きそたま』?ごはん+たまご+だし醤油+味付けのり。ゴマ油をちょろっとたらすのがお気に入り。

横にちょこっと写ってるのは、『みそ胡瓜』。
トモダチからの信州土産~♪これ、甘辛くて最後にピリッとしてて、すごく美味しいの。無くなったら、お取り寄せ確定です。

たまごかけごはん。好きなんだけど、お弁当に卵を入れることが多いので、あまり食べないようにしてるのです。卵って1日1ヶまでにしなくちゃいけないんですよね?

365日 たまごかけごはんの本』 なんてステキな本がっ!
味の素のスペシャル企画 も、スバラシイ!

VIVA!! T.K.G!!!

が、しかし。
クリスマスイブの朝食が たまごかけごはん ってのもちょっと・・・ね。



みなさま、ステキなイブを~♪

源 吉兆庵の『東京鯛まんじゅう』 

東京鯛まんじゅうきょうの珈琲のおともも東京土産。
源 吉兆庵 の 『東京鯛まんじゅう』。これは自分用に買ったおみやです(*^-^*)
おみやげもん屋さんをまわっているときに、ビミョーな顔つきが気になって・・・^^;;

源 吉兆庵さんの和菓子は、 『あんころ餅』以来、2度目かな。この『東京鯛まんじゅう』、東京駅と羽田空港のみの限定販売のようです。

鯛まんじゅうと珈琲東京鯛まんじゅう

ね。ビミョーな顔でしょ~?
可愛いんだか、キモイんだか、よぉわからん。いわゆる キモカワイイ、っての?
中のあんこは しっとりしたこし餡でした。

珈琲碗は シバタコーヒーさんで買ったお気に入り。
豆模様を写したくって、珈琲を注ぐ前にパチリ。



※シバタコーヒーさん、2010年12月末で営業を終了されました。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
キモカワイイって言い方、近頃じゃ聞かなくなった気がするけど・・・もはや死語?^^;;


銀座あけぼのの『銀座いちご』 

銀座あけぼの『銀座いちご』週末の東京旅行のお土産。銀座あけぼの の 『銀座いちご』です。

職場で配ったのが余ったので、おうちで珈琲のおともにするのん用に持って帰ってきました^^;



銀座いちごと珈琲銀座あけぼの『銀座いちご』

中身はこんなの。
ふわふわのいちご味の蒸しケーキの中は、甘酸っぱい いちごミルククリーム。
いちごのプチプチ感もあって、おいしー♪

ムーミンLOVEマグSTUDIO M’(スタジオM)の赤いチェックのマット で、ちょっとオトメっぽく(o^-^o)


銀座いちご5個入
5ヶ入りのパッケージ、可愛いでしょ~?
楽天でも販売しているとは・・・^^;;





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
銀座いちご は和菓子?洋菓子?どっちでしょ・・・



Paul Bassett@新宿 

ちょっと留守にしてました。週末は東京へ。

いろいろと行きたいところがあったのに、時間が無くてほとんど行けず・・・
時間が無い中、土曜日の夕方に無理やり行った 『銀座たちばな』は、売り切れで閉店しちゃってました(ノ_・。) しょぼーん(;へ:)

せめてもと、日曜日の朝は駅に向かう道をちょっぴり遠回りして、
新宿高層ビル群をお散歩。
新宿高層ビル群新宿高層ビル群
イナカモン丸出しで、パチパチやっちゃいました^^;

Paul Bassettで朝食で。Paul Bassett@新宿 で朝食です。

トーストとドリップコーヒー。コンフィチュールは『いちじく』です。いちじくのプチプチした食感、大好き。

トーストは朝のサービスで 80円!だったんですよ~。おっトク~♪コーヒーは普通に300円でした。

でも。記念に?買って帰ろうと思ったコーヒー豆はずいぶんとお高くって、100g750円もするの。さすがに買えませんでした^^;コーヒー豆は100g500円が限界かな。500円でもけっこう悩むもんなー。

Paul BassettPaul BassettPaul Bassett

Paul Bassett店内はゆったりとしていて、とっても居心地がいいの。
BGMもいい感じで、ちょっとオトナな雰囲気。
吹き抜けがあるので、明るさもあって、そうだなぁ、このcafeがウチの近所にあれば、ゆったりまったり読書に行くかな。
家よりも落ち着いて本を読めそうです。

吹き抜けから見える高層ビルたちと青い空もステキでした。


すごーく居心地よくって、カフェラテも注文^^; 朝からどんだけ飲むねん(A^^;;
Paul BassettでカフェラテPaul Bassettでカフェラテ
可愛いハートのカフェラテです。

前はラテアートの練習してたのにな・・・いっこうに上手になれなくって、牛乳飲み過ぎちゃうばっかりで^^;;

カフェラテの後は、速攻帰阪。東京はあんなに青空だったのに、大阪は雨降ってやんの(・ε・)
次に東京に行く機会があれば、もう少しゆっくりしたいなぁ。
で、ぜったいに tocoro cafe に行くんだもーん。行きたかったなぁ。。。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^

千鳥屋の三笠(栗) 

千鳥屋の三笠(栗)ここんとこ残業続き…(´Д`。)
でもね。ちょっとウレシイことがありました。
残業しているみんなにボスから差し入れがーっヘ(ё_ё)ノ わ~い♪
菓匠 千鳥屋 の三笠焼の栗バージョンです。
たくさんあって残業中には食べきれなかったので、お持ち帰り。で、またもや食べる^^;;


三笠(栗)と珈琲

栗がゴロッと入っていて美味しー♪疲れたカラダに心に沁みますねー*^-^*

こんな差し入れいただくと、残業もがんばれちゃいますよー^^;;



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^

珈琲豆柄のそば猪口コーヒーカップ 

珈琲豆柄のそば猪口コーヒーカップこのコーヒーカップ、可愛いでしょ?
カップの底に3粒 珈琲豆が描かれているの。コーヒーを注いじゃうと 飲み干さなきゃわかんないけど、この遊び心がたまんないです!
取っ手の無い そば猪口風のコーヒーカップ。んー、カップというより珈琲碗かしらん。

ネットでウロウロしていて偶然見つけた珈琲屋さん シバタコーヒーさん で購入。カップと一緒に注文した 『ショコラブレンド』 を淹れてみました。おともは、珈琲豆たちと同封されていた 『ロータス カラメルビスケット』。このビスケット、大好きなんだー♪

珈琲の時間。

両手で包み込むようにカップを持つと、珈琲の温もりもほっこりと感じられて。

『ショコラブレンド』は、ブラジルの濃厚なボディーにエルサルバドルで甘みを足して ケニアでワインの様な香り付けをしたブレンド。ですって。
香りがよくって甘みがあって、後味もスッキリ。とても好みのブレンドです。

ここ最近の珈琲豆はアタリばかりで とってもウレシイのねん♪



※シバタコーヒーさん、2010年12月末で営業を終了されました。




【限定品】KONO式名門ドリッパー2人用 京町家モデル




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


今、ものすごーーーく欲しいものがあって、何年か振りに宝くじを購入^^;; 当たれーーー!

Patisser COICHI 

Patisser COICHI でケーキをいただきました♪

ショコラバナーヌとコーヒー

ショコラバナーヌ可愛くて美味しそうなケーキがたくさん並んでいて、なかなか決められないー(◎-◎;)

選んだのは、『ショコラバナーヌ』。
バナナムースとミルクチョコムースの層の中に トロ~リとバナナが入ってます。
ちょっとお行儀の悪い写真になっちゃいましたけど・・・^^;


ピラミッドこちらはトモダチのチョイス『ピラミッド』。
ヨーグルトのようなムースと 中にはイチゴのムース。底はチョコレート生地でした。
と、オレンジ風味のチョコ飾り。ニンジン?とおバカな予想をしたワタシタチ^^; んなワケないし^^;;


チョコレート系のケーキも色々あって美味しそうだったんよなー。
焼き菓子も魅力的でしたよー。


Patisser COICHI
大阪市中央区久太郎町2-4-16
TEL:06-6271-1580
不定休


にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^



今日もバームクーヘン 

きょうのコーヒーのおともも、昨日と同じ クラブハリエのバームクーヘン。

バームクーヘンとコーヒー

切り方をちょっと変えてみました。
でも。
うすくスライスするほうが美味しいかな。

コーヒーも昨日と同じで コーヒーモルティブ下北沢オリジナルクリスマスブレンド'08
このブレンド、かなり気に入っちゃいました。
この勢いで飲んでると、クリスマスまでもたないかも^^;;



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^



簡単ペペロンチーノ 

きょうのランチの簡単ペペロンチーノ。

お手軽ペペロンチーノ

無印のペペロンチーノの素簡単ペペロンチーノというよりも、手抜きペペロンチーノです。
無印良品の『ペペロンチーノの素』を使用^^;;

パスタと一緒にブロッコリーをゆでて、ゆであがったパスタ&ブロッコリーに『ペペロンチーノの素』をからめるだけで、ハイ、出来上がり♪
ピリッと辛い唐辛子と 香ばしいニンニクの風味が効いていて、インスタントにしてはなかなかウマイ。たぶん、ワタシが普通に作るより美味しいはず^^;

それにしても。こんな手抜きばかりしてて いーんだろうか・・・^^;;




アドキッチンさん、イッタラ 20%オフ!


クラブハリエのクリスマスバーム 

クラブハリエのクリスマスバームが届きました♪

クラブハリエのクリスマスバーム2008クラブハリエのクリスマスバーム2008

まっ赤なパッケージ。ひと足早く、ちょっぴりクリスマス気分です。

クラブハリエのバームクーヘン。季節毎のパッケージが大好き。
★☆★ クラブハリエのパッケージコレクション ★☆★
今年はサマーバームがモデルチェンジしてたので、クリスマスもかわるかな?って思っていたけれども。こちらはいつものパッケージ。クリスマスバームは初めてなので、いつものんでよかったぁ。
でも。
今年のクリスマスバームには 『ラッキークリスマスパッケージ』もあったようで…ウチに届いたのは普通バージョンのようですが、ラッキーバージョンはどんなのだったんだろ?

クリスマスバームとコーヒーせっかくのクリスマスバームなので、いろんなモノをクリスマスっぽく^^;
KONOドリップポットもマグもマットも赤。クリスマス仕様です(*^-^*)

やっぱりクラブハリエのバームクーヘンは好きだなぁ。
ふんわりしてて、シャリシャリのフォンダンも美味しー♪



モルティブ下北沢のクリスマスブレンドコーヒーは コーヒーモルティブ下北沢オリジナルクリスマスブレンド'08。クリスマスブレンドといっても、パッケージはいつもと同じ。とっても 『らしいな』 って。

ラベルを見ると、どうやらコロンビアとブラジルがメインのブレンドのようです。中深煎りの口当たりの良いブレンドでした。甘みもあって後味はスッキリ、バームクーヘンとの相性もバッチリです。




iittala(イッタラ)/Teema(ティーマ)マグ 300ml レッド
2008クリスマス限定のレッド。とてもキレイな色なんですよー。
わたしの写真ではなかなか伝わらないのですが・・・^^;;
CONNECTさん、楽天ポイント10倍中!(12/29 23:59マデ)





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^

天徳の『もっちぽてと』 

きょうの珈琲のおともは、天徳の『もっちぽてと』。

天徳の『もっちぽてと』天徳の『もっちぽてと』

本町をぶらぶら歩いていて見つけた ちょっとかわった和菓子です。

もっちぽてとと珈琲

見た感じは まぁるいスイートポテト。でもね、中にお餅が入ってるんですよー。
和風スイートポテトですね。

ほっこりしたポテトの中にやわらかいお餅が入っていて、ふわっとした不思議な食感。
甘さ控えめです。もうちょっと甘くてもいいかな。



■天徳 http://www.1019.jp/ ←面白いURLですねー ^^
大阪市中央区南本町3-2-12
TEL.06-6243-3480
9:00~19:00
定休日:土・日・祝



にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


コーヒーモルティブ下北沢 ウィークエンドSALE 

コーヒーモルティブ下北沢 さんで ウィークエンドSALE 開催中!

週末限定 金・土・日・月 は、楽天ポイント10倍 です。(12/15 9:59マデ)

モルティブ下北沢さんは珈琲豆販売の老舗さん。
いつも美味しい珈琲豆を届けてくれます。対応も素早くって、お気に入りのお店です。
下北沢の店舗は どんな雰囲気なんでしょう?
機会があれば行ってみたいお店なのねん。
#店長さんのキャラクターはちょっぴり濃い目かしらん^^;

お得なこの機会にいかがでしょう?

モルティブ下北沢オリジナルクリスマスブレンド'08【200gパック】


今月のお勧めコーヒー
ブラジル トルマリンコーヒーブルボン【200gパック】




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


ザクザク♪ガルボチップス 

きょう(というか、昨日)も しっかり残業。つかれたー。
早く寝なくちゃいけないけど、甘いもんはやめられない^^;
と。コーヒー飲まなきゃ忘れ物した気がして眠れないのだー。←ちょっと変かも^^;;

きょうのコーヒーのおともは、職場でチカゴロ人気のお菓子、ガルボチップス です!

ガルボチップスとコーヒーガルボチップス

ザクザク感が楽しくって、おいしー☆
ブルボンのチョトスとちょっと似てるかな?
チョトスよりはちょっぴりチョコ感控えめで、ザクザク感アップ、な感じ。

食べかけをコンパクトに置いておける、箱の工夫も拍手モノです。





scopeさん、楽天ポイント10倍中!(12/25 23:59マデ)



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


船はしやの『福だるま』ちゃん 

可愛いお菓子を見つけたのでお取り寄せ。
京都の 本家 船はしや『福だるま』です。

船はしやの『福だるま』船はしやの『福だるま』船はしやの『福だるま』

う~ん。。。。袋の中のだるまちゃんたち、みんなアッチ向いちゃってるなぁ。

福だるまと珈琲お皿にチョコッと出して、珈琲のおともに。
サクサク、カリカリ、香ばしくて、懐かしい甘さ。そばぼうろにちょっと似た感じです。
見た目だけじゃないよー、美味しくって けっこうハマリます☆
珈琲にも、とてもとてもよく合いますよー。これはお茶より紅茶より、珈琲がぴったり!と思う^^;


『福だるま』ちゃんたち。だるまはだるまでも、なんだか『雪だるま』みたい?
笑ってるの、すましてるの、泣きそうなの、ちょっと怒ってるみたいなの、、、いろんな表情のだるまちゃんたち。見てるコチラは思わずニンマリしちゃいます*^_^*
かわいいお顔に、オナカに「福」の文字。おめでたい雰囲気も とってもヨシ♪

女子ウケしそうなお菓子ですねー。
明日、職場に持っていきましょー☆



■こちら↓で お取り寄せしました。
京都の逸品 老舗モール本家 船はしや 『福だるま』



にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
↑可愛いだるまちゃんたちに ポチッとクリックお願いしまーす^^



続・超熟イングリッシュマフィンの朝食 

今朝も超熟イングリッシュマフィンの朝ごはん。

超熟イングリッシュマフィンの朝ごパン

ひとつは、『はちみつバター』を ぬって。
もうひとつは、スクランブルエッグ&ベーコン。
そんでもって、ポテトサラダもいっしょに いっただきまぁ~す♪

おっしゃ!
きょうもがんばって働くぞーっ!!



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


ミスドのパリパリチョコショコラ 

疲れたー(;´ρ`)
こんなときはガッツリ甘いもん。

ミスドの新顔。パリパリチョコショコラ。

パリパリチョコショコラとッコーヒー

あー、生き返る~☆



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


超熟イングリッシュマフィンの朝食 

やっと出会えた(←大げさ^^;)、超熟イングリッシュマフィン。
CMで見て ずーーーっと食べたかったのに、なかなか手に入んなくって、ウチの近所じゃ売ってないのかな?って思ってたのだけれども。
どうやら、いつも売り切れになっていたモヨウ。

イングリッシュマフィンの朝食超熟イングリッシュマフィン

さっそく。
だぁ~い好きな『はちみつバター』を たっぷりぬっていただきました。
外はカリッと、中はモッチリ。うま~☆

スクランブルエッグ&ベーコン、
ハム&チーズ、
クリームチーズ&ブルーベリージャム、、、
いろんな美味しい組み合わせを楽しめそう♪


朝食には やっぱりTEEMAイエロー!?



イッタラ Origo マグ 250mL<オレンジ>
アドキッチンさん、iittala全商品 20%オフ!


DULTON・バターナイフ COLON
自立するバターナイフ。可愛い優れモノ。





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^

Ristorante Ritmo Latino でカフェタイム♪ 

と~っても心地よいお店を見つけました。
堺筋本町と長堀橋の間くらいの、ちょこっと横道に入った所にあるイタリアンのお店。

お茶の時間に何気に入って、コーヒーと、そして小腹も空いていたのでパンを注文したら、こんなに↓ステキにしてくれました♪ね、いいでしょ~*^-^*

アップルカスタードとコーヒー

アップルカスタードパンは『アップルカスタード』。
サクサクしたりんごと、甘~い香りのバニラビーンズがのぞくカスタードクリーム。こんな可愛くしてくれてるのに、値段も可愛く140円(だったと思う…)。なんしか、値段も可愛いの♪

メニューを見ると、ランチもディナーも本格的。
#こちらのお値段は、それほど可愛くはないデス^^;
リーズナブルなカフェタイムもいいけど、ちょびっと贅沢にランチタイムも来てみたいな。


テーブルに飾られたお花と、隣のテーブルのセッティングをパチリ。
Ristorante Ritmo LatinoRistorante Ritmo Latino

でっかい窓と、高い天井。ゆったりスペースの客席。
明るくって、開放的で。とてもとても心地のよい空間です。

だれかクリスマスディナーに連れてってー^^;;ナンチテ




Ristorante Ritmo Latino
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-5
TEL:06-7777-8880
11:30~22:00(日曜休み)

店頭では、焼きたてパンやパニーニの販売も有り。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^

コーヒーモルティブ下北沢クリスマスブレンド'08 

コーヒーモルティブ下北沢 さんの毎年恒例のXmas Blend!
今年も発売になりました☆

モルティブ下北沢オリジナルクリスマスブレンド'08【200gパック】
甘く切なくホロ苦い!
ディナーやスイーツとの相性抜群!
もちろんそのままでも最高っす!


↑のコピーはお店のものですが、その通りの美味しさです。
(昨年のと同じだったら。今年のは まだ届いてないのですが^^;)

12月24日までの期間限定販売ですよー。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


きんぴらチャーハン 

きんぴらチャーハン『ごぼうとウインナーのきんぴらチャーハン』

愛読している オレンジページ に載ってたレシピ。『ごぼうとウインナーのきんぴら』のアレンジメニューです。

きんぴらは豆板醤でピリッとさせているので、チャーハンにするときはほとんど味付けいらず。らくちん、らくちん。

明日のお弁当のおかずはきんぴらだー♪






アドキッチンさん、iittala全商品 20%オフ!


KONO コレクション 

KONO コレクションウチではコーヒーのドリップには、KONO式を愛用しているのですが…いつのまにかこんな状態に^^;
完全にコレクターになっちゃってますねー。
お恥ずかしい(-_-;
新色出るとついつい・・・

左は、パステルピンク、ライトグリーン、ジャパンモデル、イエロー。
右は、禅モデル、ピンク、京町屋モデル、キャメル。
他にも、、栗の木、普通の黒、4人分用。
手に入らなくって悔しかったのが、オレンジ。

一番よく使うのは普通の黒かな。もし割ってしまっても、買いなおしできるもの。



どの色、選びますか?

【楽天ポイント10倍中】 12/8 9:59マデ
KONO式名門ドリッパー2人用 ライトグリーン

【楽天ポイント10倍中】 12/8 9:59マデ
KONO式名門ドリッパー2人用 イエロー
Tigersカラー!^-^

【楽天ポイント10倍中】 12/8 9:59マデ
KONO式名門ドリッパー2人用 パステルピンク

【楽天ポイント10倍中】 12/8 9:59マデ
KONO式名門ドリッパー2人用 パープル
この色は持ってないなぁ・・・

【楽天ポイント10倍中】 12/8 9:59マデ
KONO式名門ドリッパー2人用 ホワイト
この色も持ってない・・・

【楽天ポイント10倍中】 12/8 9:59マデ
KONO式名門ドリッパー2人用 ノーマル

【楽天ポイント10倍中】 12/8 9:59マデ
KONO式名門ドリッパー2人用 栗の木
限定バージョンです!

【楽天ポイント10倍中】 12/8 9:59マデ
KONO式名門ドリッパー2人用 けやき
コチラも限定バージョン。




KONO式名門ドリッパー2人用 オレンジ
この色、ほしかったなー。
でも、宿敵Giantsの色だ…^^;




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^

きゃらばんの『DOMINICA』 

きゃらばんの『DOMINICA』寒いー{{(>_<)}}
週末にこんなに寒いと、たまってる洗濯も掃除も片付けられないぃぃぃ。って、たんなるイイワケですね。はい。

きょうのコーヒー&甘いもんは、千趣会ベルメゾンの本格コーヒーの会で届いた 【自家焙煎珈琲の店 きゃらばん】 の 『DOMINICA』とアップルパイ。
本格コーヒーの会は、全国のコーヒーとコーヒーにぴったりのsweetsを届けてくれる頒布会です。

アップルパイとコーヒーはじめて飲むDOMINICA、香りも味も柔らかくて、クセのない飲みやすいコーヒーです。ちょっと深煎りめなのもうれしいところ。

アップルパイは、歯ごたえのある富士りんごと、ダマンドを包んだパイ。ラズベリージャムがアクセント。オーブンで温めて、ってことなので温めてからいただきました。
うん、りんごがサクサクしてて美味しー♪

きゃらばんは最上級ストレート珈琲にこだわる群馬県高崎市のお店で、焙煎にもドリップにもこだわりがいっぱい。焙煎は低温でじっくりと。店内では手造りの特注織り手縫いのネルドリップで淹れてくれるのだそう。興味ある~。

高崎市はちょっと遠すぎて行けないけど、ネットショップで大好きな『ブラジル』を取り寄せてみたいな。



自家焙煎珈琲の店 きゃらばん (ネットショップあります)
群馬県高崎市昭和町209
TEL:027-323-4670
10:00~20:00 (定休:月曜日)


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^

Cafe&Meal MUJIで十穀米薬膳カレー 

阿倍野のMUJIカフェで、十穀米薬膳カレーの晩ごはん。

MUJIカフェのカレーライス

選べるサラダは 『切干大根のサラダ』をチョイス。
十穀米薬膳カレーと切干大根のサラダって、カラダによさそう。

前から行ってみたかったMUJIカフェ。
混んでるかな~?と思ってたけれども、全然余裕。平日だったからかな?
落ち着けて、いい感じでした。
おひとりさま率、高し。


Cafe&Meal MUJI あべのand
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 and 4F
TEL:06-6626-0121
11:00~21:00


Nuts DOMの『ポリッとパンプ』 

きょうのコーヒーのおともは、『ポリッとパンプ』。

先日訪れた Beans Cafe Nuts DOM で買った豆のお菓子です。

『ポリッとパンプ』とコーヒーポリッとパンプ

かぼちゃの種を寒梅粉でうすくくるんでサラッと揚げたもの。
サクサクした種の食感もあって、ものごっつウマイ!
大大大ヒット!!!
う~ん、これは止まりませんんんんーーーっ。

豆のお菓子なので、健康にも美容にも良いとは思うのだけど、豆ってけっこうカロリー高い?
ん?これは豆ではなくって種だから大丈夫なのか?いや、種も豆なの?
あー、わからないぃぃぃ^^;
おバカなワタシにだれか教えて・・・^^;;


ま、ほどほどに。ね。


■白山陶器 CORON コロンS
コロンっとした可愛い可愛いちっこいお皿。
お漬物をのせたり、ちょこっとおやつをのっけたり。
アクセサリートレイにしても可愛いかも。





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


あわじオレンジスティック 

あわじオレンジスティック讃岐うどんの旅 で自分土産に買った『あわじオレンジスティック』、食べるの忘れてた^^;危ない、危ない。。。
讃岐土産ではないけど、一緒にうどん旅に行ったトモダチが、「前に食べたことあるけど、美味しかったよー」と薦めてくれたもの。

←ちょっと高級感?ただようパッケージ。

全国菓子博で名誉総裁賞(最高賞)を受賞したんだそう。そんな高級チョコ、ワタシの口に合うんだろーか・・・


ちょっとビビリながら^^; コーヒーのおともに、いっただきまぁ~す♪

あわじオレンジスティックとコーヒーあわじオレンジスティック


淡路島特産の鳴門オレンジの皮を砂糖漬けにして、チョコレートでくるんだお菓子です。

おいしー。
オレンジの苦味とチョコの甘みが絶妙。チョコレートはちょっとビターな感じ。
ふだんは「チョコは甘くなきゃ!!!」なワタシですが、
これはビターなチョコじゃなきゃ!です^^;


御菓子処 長手長栄堂 ← オンラインショップで取り寄せ可です。

こないだデパ地下(阪神百貨店だったと思う…)でも見かけた気がするけど、まだ置いてあるかな?また見に行ってみましょ。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


