 


8b DOLCE の 堀江バウム 

きょうのコーヒーのおともは、8b DOLCE の『堀江バウム』。

8b DOLCE8b DOLCEの堀江バウム8b DOLCEの堀江バウム

ミナミを歩いていると、この紙袋を持っている人をよく見かけるんですよね~。
ちょっと気になっていたところ、たまたま通りがかったスイーツコーナーに期間限定で出店していたので 『堀江バウム』を買ってみました。

堀江バウムとコーヒーしっとりしていて、卵の味の濃いぃバウムクーヘンです。京都舞鶴産の地卵を100%使っているそうな。
バウムクーヘンは、どちらかといえばふわふわのんが好きだけど、この”しっとり”はあまり重くなくって、ときには”しっとりバウム”もいいかな。

と。
ココ に載ってる 『季節限定 つぶつぶ苺の堀江バウム』 と 『季節限定 あまおう苺のダブルクリームロール』。ものごっつ食べたいー。
季節限定はいつまでなんだろ。次の週末はまだ大丈夫かしらん。うー、食べたいぞー。




■ 8b DOLCE (公式サイトはコチラ
大阪市西区北堀江1-4-5
TEL:06-6533-1230
takeout 10:00-23:00
cafe&bar 11:30-22:30(LO)
lunch 11:30-15:00(LO)



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^



ミスドのエンゼルエッグ 

今日のコーヒーのおともは、ミスド のエンゼルエッグ。

20090328.jpg

ちょっと前に新発売になった ショコラストロベリーとショコラカスターと。
ふんわり軽い食感のショコラ生地とふわふわホイップクリーム。
見た目よりボリュームは感じられなくって、あっという間に食べちゃったけど・・・
カロリーは調べないでおきましょーっと^^;;



【限定品】 KONO 名門コーヒードリッパーセット 2人用(チョコレート)
チョコ味のおやつの時には、チョコレートカラーのKONOドリッパーが欲しくなるー。





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


ロイコペのミニトート 

ロイヤルコペンハーゲンのミニトートが ボンドストリートハウス さんに入荷しています!


ロイヤルコペンハーゲントートバック(小)ベージュ
ロイヤルコペンハーゲントートバック(小)ブルー
ロイヤルコペンハーゲントートバック(小)紺ALL
今なら全色そろってますよ~(^-^)




通勤に超愛用中
なので、持っているのですが、すごーく気に入っているので予備用にポチッ^^;;
これで安心デス☆


チョコカラメルビスケット 

きょうのコーヒーのおともは・・・

ロータス チョコカラメルビスケットロータス チョコカラメルビスケット!
ロータス カラメルビスケットが大好きで、ふだんからよくコーヒーのおともにしているのですが、最近はこのチョコバージョンにすっかりはまってます。
カラメルビスケットの香ばしさと甘~いチョコの香りがたまりませんっ!


ロータス チョコカラメルビスケットロータス チョコカラメルビスケット

小分けにしてくれてて、ありがとう^^;
じゃないと、ひと箱ペロッと食べちゃいそうだもの。

チョコカラメルビスケットとコーヒー

コーヒーはいつもよりちょっぴり苦めに淹れて。
きゃーん、サイコーの組み合わせですー(*^-^)


ロータス、いろいろあります。

ロータス チョコカラメルビスケット
近頃すっかりハマってるチョコバージョン。


ロータス オリジナルカラメルビスケット
いつもの。


ロータスビスケット・スペシャルパッケージ
このセット、いいなー☆


【限定品】 KONO 名門コーヒードリッパーセット(サーモンピンク)
きょうのドリッパーはコレ。2009年の限定カラー。
ものごっつ可愛いサーモンピンクです!





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


山田屋まんじゅう 

山田屋まんじゅうきょうの珈琲のおともは 『山田屋まんじゅう』。
小ぶりで可愛いおまんじゅう。
こし餡が薄~い皮で覆われています。
ほんとに薄い皮なので、まるで ”あんこそのもの” を食べている感じ。
こし餡好きにははずせません!

去年の秋に行った 讃岐うどんの旅の帰り、淡路島のインターで見かけたんだけれども、讃岐帰りに愛媛のおまんじゅうを買うのもなーと買わずに帰って、えらく後悔したのです・・・が、阪神百貨店でみーっけ!


山田屋まんじゅうと珈琲と

珈琲にもよく合って、ポイポイ食べられてしまいますー。
これまた、とってもとっても危険です^^;;



■ 山田屋まんじゅうは こちら


お試しセット6個入り×1箱
楽天で お試しセットを発見。送料込みで970円!




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^



KONOドリッパー サーモンピンク 

KONOドリッパー☆サーモンピンクKONOドリッパー、2009年の新色は・・・
むっちゃ可愛いサーモンピンク♪
どんどん増えていくKONOドリッパーたち
キリがないし、置くところもないので、もう増やさないでおこうと思っていたのに。。。
でもでも。あまりにも可愛い色なんだもの。我慢できませんでしたっ(^^;;


SIMPLE SIZEさんで購入。→KONOドリッパー サーモンピンク


さっそく可愛いもんシリーズ?でコーヒーtime。

アポロチョコとイチゴとコーヒー

ちょっぴり春を先取りな気分。
今日は寒ぅ~い日だったけど、なんだかウキウキしちゃいます(*^-^)





【限定入荷】 KONO式(コーノ式)名門ドリッパー ピンク色
こちらはサクラピンク。こっちも可愛い♪




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


クラブハリエのスプリングバーム2009 

クラブハリエ のスプリングバーム2009。
おなじみ春っぽさ満開な桜模様の季節限定ボックスです。
スプリングバーム2009スプリングバーム2009
今日3月1日からの販売なので、朝から阪神百貨店に並んで買ってきました☆

去年のスプリングバーム箱と並べてみる。
スプリングバーム2009&2008スプリングバーム2008
右が去年の。模様は同じだけれども、ちょっと違うのはロゴの位置。
今年のはふたの横っちょのとこ。
去年のはふたの表面のまんなか。


ま。そんなコトはおいといて^^;;
イチゴと一緒にコーヒーのおともに、いただきま~す(^¬^)
バームクーヘンとイチゴとコーヒー
やっぱ、クラブハリエのふんわりバームクーヘン好きだわ~♪



iittala イッタラ Kartio カルティオ タンブラー
とぉ~ってもキレイな赤です。
カルティオ レッドは限定カラーということなので あわてて買ったのだけれども。色んなお店で見かけるなぁ。。。
CDS-Rさんで楽天ポイント10倍中。


アラビアARABIA ブラックパラティッシ ティーC/S
ウチにあるのは、コーヒーC/S。
たっぷり飲むとき用にこっちも欲しいんだなぁ( ゚ ρ ゚ )





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^



