 


クラブハリエのバレンタインバーム2010 

今日のコーヒーのおともは、クラブハリエのバレンタインバーム2010。
バレンタインデーだものね♪

クラブハリエのバレンタインバーム2010クラブハリエのバレンタインバーム2010

今年のバレンタインバームは、ちょっとシックな黒とピンクのパッケージ。

バームクーヘンとコーヒー

バームクーヘン、薄めにスライスして食べるのが好き~♪
何度もおかわりしてしまうのだけれども^^;;




iittala イッタラ Origo オリゴ マグカップ レッド
Authentic Gallery arkさんで 30%オフ です。





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^






誠cuisineのオムライスランチプレート 

ある日のランチ。
誠cuisineのオムライスランチプレート。

ふわとろオムライス

ふんわりとろ~り。むっちゃ美味しいオムライスでした。
シーフードマリネサラダもプリップリ。

スープランチメニュー

オムライスの前にはベーコンと野菜のスープも付いてます。
写真の順番 逆になっちゃいましたけど^^;
次回は、メニュー4番の豪華版を食べましょっと*^-^*

食後のコーヒー食後のコーヒー。
バレンタインデーが近いということで、チョコレートのサービス付き。
こういうサービスって、けっこう うれしい☆
スタッフの方は男性だったので、いわゆる逆チョコ?*^-^*

ごちそうさまでした♪




■誠cuisine
〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町2-1-11 中船場スクエアビル1F
TEL:06-6260-5885
Lunch 11:30~14:00、Dinner 18:00~23:00 日曜定休



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

このパッケージをみかけると・・・ 

マルセイバターサンドこのパッケージを見かけると、知らん顔で通り過ぎることができなくって・・・東急ハンズ 心斎橋店 でなぜだか 六花亭の マルセイバターサンドが販売されていたので買ってしまいました^^;
おやつ屋さんのお取り寄せをしたり、百貨店の北海道展で買ったりと、わりと頻繁に食べているのだけれども。


コーヒーのおともに、いっただきまーす!

マルセイバターサンドとコーヒー

んー、やっぱり美味しい♪



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

雪だるまん。 

今日の朝ごパン。
とってもキュートな雪だるまのパンです。
職場の近所のパン屋さんで買ったのだけど、パン屋さんの名前がわからない・・・^^;

雪だるまん

ね。可愛いでしょ~?
食べるのかわいそうかしらん。。。
アタマから食べようか、それとも足元から?

フランスパン風パンに、チョコクリームとスライスオレンジがサンドされていて、
けっこう食べ応えありました。
かぶりついちゃってゴメンネ、雪だるまん。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

鎌倉 紅谷の『クルミッ子』 

今日のコーヒーのおともは、鎌倉 紅谷の『クルミッ子』。

クルミッ子とコーヒー鎌倉 紅谷の『クルミッ子』

箱も個包装もかわいくって、食べる前からにんまりしちゃいます。

クルミッ子とコーヒー

クルミッ子は
くるみのたっぷり入ったキャラメルを手焼きのクッキーではさみこんだお菓子。
コーヒーにとてもとても、よく合います。
夏は冷蔵庫で冷やしてから いただいても美味しいのだそう。




乙女みやげ
かわいいおみやげ、かわいくって美味しいおみやげ、
乙女なものがいっぱい詰まった おみやげ本。
かわいいもんを買いに、旅に出たくなります*^-^*





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^






甘く、かわいく、おいしい、、、 

甘く、かわいく、おいしいお菓子」の著者 甲斐みのりさん イチオシの、日本各地の”かわいい”が大集合しているミニショップに行ってきました。
阪神百貨店 梅田本店阪神のバレンタイン2010 の一画。
その名も「甘くかわいい日本のお菓子」。

かわいくて美味しそうなお菓子がいっぱいで、ぜ~んぶ欲しかったのだけれども、、、そんなにたくさんは食べられないし、バレンタイン用の買い物もあってすでに荷物も重くって、、、どれを我慢するのかを決めるのが大変でした^^;;


甘くかわいい日本のお菓子
甘くかわいい日本のお菓子で。買ってかえった「甘くかわいい日本のお菓子」たちは、、、

hokka 60 のシガーフライ ミニボトル。
千秋庵 の小熊のプーチャンバター飴。
鎌倉 紅谷 のクルミッ子。

食べるのも、缶やビンを何に使うか考えるのも、どちらもとっても楽しみです。




 



にほんブログ村 スイーツブログへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

イングリッシュマフィン 麦のめぐみ 

イングリッシュマフィン 麦のめぐみ大好きな Pascoのイングリッシュマフィン。
近所のスーパーで「麦のめぐみ」を発見。
こんなのあったんだぁ~。知らなかった。。。

Pascoのサイトを見ると、他にも「レーズン」版があるんですね。



イングリッシュマフィンの朝食

ハムとマヨたま をのっけて、朝食にいただきました。
もうちょっとカリカリに焼いてもよかったかも。
ノーマルバージョンより、こっちのほうが好きだな。





サンドイッチ用 たまごカットメーカー 【お弁当作り】
マヨたまがラクチンに作れますよ~。
ゆで卵をつぶして、マヨネーズを和えて、あまったのは保存。コレひとつで出来ます。






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^







アプリコットマフィン 

今日のコーヒーのおともは、アプリコットマフィン。
いつもの ベルメゾン の『 30分で焼き菓子 』です。

アプリコットマフィン

アプリコットの甘酸っぱさがいいアクセント。
生地に混ぜ込んでいるので、アプリコットの姿は見えないけれども^^;





iittala イッタラ ORIGO オリゴ マグカップ 250ml レッド
やっぱり可愛いOrigoのレッド。
Se-マガザン さんで 30%オフ!!


手作りバレンタインキット
cuoca(クオカ)の手作りバレンタインキット、アンジェ さんで取り扱い中。
おしゃれなラッピング材もセットされていて、◎です!






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^






