 


ルタオのドゥーブルフロマージュ 

仕事帰りに高島屋をウロウロしていると、閉店間際だというのになにやら行列が…
覗いてみると、小樽のルタオ さんが出店してるー(ノ゚ρ゚)ノ
1週間限定の出店のようです。さっそく行列に加わりました^^;

ドゥーブルフロマージュ

ドゥーブルフロマージュを購入。
ショコラドゥーブルとマンゴードゥーブルはすでに売り切れです。

ドゥーブルフロマージュとコーヒー


さっそくコーヒーとともにいただきました♪
ドゥーブルフロマージュ。クリームチーズをベースにした焼きチーズケーキにマスカルポーネのレアチーズケーキが重なっています。
しっとりふわふわ。
濃厚なのに爽やかで。
コクがあって、なめらかで、ふわっと口の中で溶けていきます。
なんとも絶妙。あー、しあわせー(゚д゚)

大阪高島屋で28日まで出店しているモヨウ。
関西のチーズケーキ好きのみなさま~、高島屋へGOε=====ヘ(^▽゚)ノ



Comment

chiiさん、早速あそびにきて
下さってありがとうございました。
うれしかったです\(≧∇≦)/

最近、ずっとおいしいコーヒー豆を
切らしていて、うずうずしていたのだけど
chiiさんのサイトを見て
西山珈琲さんで豆をオーダーしてみました♪
千趣会のも気になったのだけど。。。
あの、おまけのミルは使い心地は
どおですか??

今日も、おいそそうなスイーツが載ってるぅ♪

Powder*snowさんは、時々オーダーしてます。かわいい物がぞくぞくと入荷されてて
見てるだけで楽しいですよね〜★

長々とスミマセン。。。

では、また遊びにきます。

◆おーちゃん
こんばんは♪

西山珈琲さんでオーダーしたんですね。
ワタシ、ここのブラジル系の珈琲豆が好きで、もう3年くらいリピートし続けてるかしら。
とっても良心的でお気に入りの珈琲豆屋さんのひとつです。
最近は西山珈琲さんとモルティブ下北沢さんでオーダーすることが多いかな。

千趣会の珈琲の会のミル。使ったことないのです^^;;
以前から使っている電動ミルがあるので、そちらを使ってるの。
ということで、まだ箱から出したこともないの。ちょっともったいないですよね。

Powder*snowさん。
そうそう。見てるだけでも楽しいです〜*^-^*
可愛いラッピングとか、cafeアイテムの使い方なんかも参考になるし。
今、クッキー型が欲しいなぁ、と思ってるところです。

千趣会のミルの件、
教えてくれてありがと〜♪
もし使う機会ができたら、
教えて下さいね。

モルティブ下北沢さん、今度
チェックしてみます(*^ー’)b

◆おーちゃん
こんばんは♪
ミルの感想を書ければよかったんですけど…ごめんなさい。

モルティブ下北沢さん。
商品の紹介が面白くって、とってもツボなんです。
もちろんモコモコ膨らむキレイな珈琲豆も気に入ってます。
焙煎もちょうどワタシの好みなんだろーな、と。
覘いてみてください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/112-b4188642

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えて

ゴルゴンゾーラチーズとマスカルポーネのパテ巨峰と洋なしを添えてチーズとフルーツの相性はとても良い物です。青カビチーズのゴルゴンゾーラ・ドルチェの優しい味とマスカルポ...
  • [2007/09/12 09:01]
  • URL |
  • ドラゴンストーリー Gourmet Concierge |
  • TOP ▲
