 


たねや『十五夜 きぬかつぎ』 

中秋の名月。
この時間、残念ながらワタシの部屋からお月さまは見えません(ノ_・。)
帰りしなに歩きながら見たのだけど。

ってことで、すすきもお供えもせずに、いきなり食い気に走ってもーた^^;
年にいちど。たねや のお月見だんご『きぬかつぎ』です。
たねやの『きぬかつぎ』

-----
十五夜 きぬかつぎ
仲秋の名月には里芋のお供え物。野趣あふれる姿をこし餡と団子生地で表現しました。
-----


うふふ。なんだか可愛い姿。
アップにするとこんな顔(*'-'*)
『きぬかつぎ』はこんな顔^-^


さっそくお月見珈琲time。
やっぱりあんこには珈琲なのです。
お月見珈琲

あっさり上品な甘さ。上品すぎてちょいと物足りんかったり(・・。)ゞ
パクパクいっちゃう。
花より団子。そのまんま?


ところで。
中秋の名月って満月とは限らないんですね。
歩きながら月を見ていて、すこぅし左がかけてる?と思ったので調べてみると…満月はあさって27日なんだそう。

こちら↓すごく面白かったです。ためになるなる(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)
こよみのページ:http://koyomi8.com/




Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/126-6ce0b7fd

