スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『和三盆ショコラ』と『ふくふくふ』 

バレンタインデーは過ぎてしまったけど、
今日も珈琲のおともはチョコ系のお菓子たち。

菓匠館 福壽堂秀信 の『和三盆ショコラ』と『ふくふくふ』。

『和三盆ショコラ』と『ふくふくふ』

『和三盆ショコラ』はバレンタインデー用の限定販売(だと思う)。
『ふくふくふ(ショコラ)』は、季節限定で3月末までの販売。


福壽堂のお菓子と珈琲

『和三盆ショコラ』と『ふくふくふ(ショコラ)』


『ふくふくふ』。可愛くって、なんだかおめでたいような気がする名前。
限りなく次々と「福」が訪れますように招福の願いをこめて、名付けられたのだそう。
生地に餡を練り混ぜてある和風の蒸しケーキ。
しっとりふわふわモチモチとした食感で美味しい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
他にも小豆と抹茶、季節限定でブラッドオレンジがあります。
今度、ブラッドオレンジを買ってみよーっと。
和スイーツ好きなのに、抹茶味と小豆の皮が苦手・・・


菓匠館 福壽堂秀信さんのお菓子、百貨店で気軽に買うことができるのですが、
帝塚山にある本店は立派すぎて入る勇気がありません。。。
いつか、併設されている茶寮でゆったりしてみたいなぁ。

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/149-3468a076

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。