スポンサーサイト 


あんこでモッフル 

3時のおやつに、あんこモッフルを作ってみました。
しゃぶしゃぶ餅につぶ餡をはさんで、ワッフルメーカーでちょちょっと焼いて。

モッフルとコーヒー

サクサクもっちり、美味し~い♪
でも、見た目がイマイチだー。
ピンボケ&なんだか暗い写真になってしまったので、よけいにイマイチっぽい。。。

家にあるワッフルメーカーがよくないのか、
焼き方がよくないのか、
あんこの乗せ方がよくないのか、、、

あんこは、手づくり和菓子教室でつくった「つぶ餡」。
「つぶ餡」はあまり好きではないのだけれども、
自分たちでつくったあんこだと、なんだか愛おしくって好きじゃないことない気持ちに。
まだまだ冷凍庫にあるあんこ、今度は何を作ろうかな。


で。
モッフルメーカーが欲しくなってきた。。。
モッフルメーカーなら、まぁるい穴がポコポコあいて可愛いし。


■モッフルメーカー(しゃぶしゃぶ餅プレゼント付き)



■モッフルメーカー 1個焼き用


スポンサーサイト

Comment

chiiちゃん、こんにちは。

うわ☆モッフルだっ。
あんこモッフル〜美味しそう(ノ∇≦*)

少し前にテレビで
モッフルメーカーの通販番組を見て
思わず買いそうになった私(笑)
忘れてたのに〜〜〜。
また欲しくなっちゃったよぉ(笑)

作り置きされてる粒餡。
次は何に利用されるのかな〜。
楽しみだ!楽しみだ!
お次は、なあに(*´艸`*)?

あこちゃん、こんにちは。

あんこモッフル、姿はイマイチだけど
美味しかったよ〜ん。

わたしもテレビでモッフルメーカーを見て
欲しくって欲しくって・・・
ワッフルメーカーでも出来るかな〜?って
思ったけど、この通りイマイチの仕上がり( ´△`)
モッフルメーカー、また欲しくなってます。

つぶ餡、次は何にしようかな・・・
和菓子の会で習うのは、こし餡を使ったのが多いし。
トーストにのっけてみました、なんてなっちゃいそうです^^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/151-3720f002

