スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルクのスチームってムズカシイ。 

ラテアートをしたいのに、ミルクのスチームがなかなかうまくできないのです。
ラテアート以前のところで、つまづいちゃってます。
シャバシャバだったり、ごわごわ泡だったり。
滑らかでトロッとしたミルクをつくりたいのに。

今日の成果↓
ミルクのスチーム、特訓中。

ぜんぜんダメ。
シャバシャバすぎ。
泡の下は、ふつうにカフェオレになっちゃってます。
illyのカップちゃん、ごめんなさい、だわ><

練習あるのみ、なのかな。

がんばろー!おーーーっ!!

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

多分ですが
ミルクは結構いい感じなんじゃないでしょうか?結構クリーミーですよね?

レベルアップ早いっすね。

あとは注ぎ方?最初から最後までゆっくり注いでないっすか?
==私が貰ったアドバイス(ロゼッタ編)==
カップの半分くらいまではカップを傾けて少し高い位置からジャグは振らずに注ぎます。
カップの傾きを元に戻して
ジャグをできる限りカップに近づけて振り始めます。
===


すいません。私は上手い人ではないので聞き流しておいてください。


それにしても、カプチーノカップもillyとは
( ・ิω・ิ) イカス

全く経験したことないので、わからないのですが
難しそう!!!

クリーミーな泡あわ、すごくおいしそうです。
日々精進ですね^^
がんばってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆ちこぴぴさん
ごわごわ泡にはならなくなってきましたけど、シャバシャバなのです。
クリーミーなミルクはちょっとだけ。下の方はふつうにホットミルク状態。
トントンッくるくる〜、トントンッくるくる〜、ってしてるのに…
なので、あまりレベルアップできてないのです;;

ふむふむ。
ゆっくり丁寧すぎてもダメなんですね。
ビビッちゃって、ついついゆっくりになってしまいます。
ミルクがちゃんと出来るようになったら、参考にさせていただきますね。
まずは、ハートちゃんからかな。
ミルクのスチームでこんなに手こずっているのに、ロゼッタなんてゼッタイ無理だぁ。

ちこぴぴさんのラテアートも、また見せてくださいね〜。
アドバイス、ありがとうございましたっ♪
また色々教えてくださいね。

#えへへ。illy大好き。かわいいんだもん。



◆櫻子*さん
はい〜、ムズカシイです〜。
*こひろぐ*はじめた頃から練習してますけど、いまだにできません;;
でもね。
ちょこっとだけできてるクリーミーな泡んとこ、おいしいんです。ホワァ〜って。

はいっ!がんばりまっす!オウエン、よろししくね♪
また見にきてやってくださいまし。
そのうちきっと、ロゼッタやハートを披露してみせま…披露したいなぁ。できればいいなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/27-f8294876

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。