スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜あげうどんと『名物かまど』 

釜あげうどん先日の 讃岐うどんの旅 で自分用のお土産に買った『長田in香の香』のおうどんを 『釜あげうどん』にしていただきました☆『讃岐うどん手ぬぐい』 を ランチョンマットにして♪
唯一のおかず(^^;;は、お弁当の詰め残りの 『いんげんのゴマ和え』です。

おうどんは 『釜あげうどん』にしていただくのがイチバン好き~♪釜あげうどんにして美味しくいただけるおうどんがなかなか無いので、ふだんはあまりしないのだけれども。せっかく讃岐うどんを買ってきたので、念願の『おうち釜あげうどん』。やっぱり讃岐うどんで作る『釜あげうどん』は美味しいです!
とはいえ、本場でいただいた『釜あげうどん』にはかないません。。。また 讃岐におうどん食べに行きたいなー。

『名物かまど』と珈琲と。食後の珈琲のおともは、同じく讃岐うどんの旅で買った 名物かまど の 『名物かまど』。
手ぬぐいの柄とお揃いの、千鳥の懐紙も可愛いでしょ?

中のあんこは しっとりとした黄身餡。
子供の頃から大好きな 讃岐を代表するおまんじゅうです。

以前は、コースターや菓子盆にできるような 板(杉の木だったように思う)が付いてたんだけれども、、、小さいパッケージを買ったから付いてなかったのかな?この板、いい香りがするんよねー。付いてなくって、ちょっぴり残念。


おまんじゅうの後ろで、うたってるのは『かまどちゃんストラップ』。
『名物かまど』と『かまどちゃんストラップ』 歌う『かまどちゃんストラップ』
ほんまもんの『名物かまど』と並べてパチリ(*^-^*)
ちゃ~んと歌詞もあるんですよー。

このストラップは、ちっちゃい可愛いものブログ poco a pocoさんで紹介されていて、どーしても欲しかったので香川に住む親戚にお願いして送ってもらったもの。←ちょっとオトナ気ない。。。



にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^

スポンサーサイト

Comment

『かまどちゃんストラップ』かわいいーですねー。
昨日のBlogでご当地スイーツの話題を出していたんですけど、このお饅頭も讃岐のご当地スイーツですね!
美味しそう!黄身餡ってのもいいですね。食べたーい(≧ω≦)

そしてそして、珈琲が入ったマグもかわいいー。全貌が見たいです♪

讃岐うどんを本場で食べたことがないので食べてみたい!!おいしいんだろーなー♪

◇Teardropさんへ

かわいいでしょ〜?『かまどちゃんストラップ』。
顔をながめてるだけでも、なごめますー♪

『かまど』は、ホント美味しくって大好き。
ワタシにとっては、讃岐のご当地スイーツNo1ですっ!
Teardropさんとこのご当地スイーツも見に行きまーす♪

珈琲の入ったカップは、←のRecommendにも並べているんですけど、STUDIO Mのフルール ゴブレットです。とっては付いてないんですけど、ほっこり持ちやすいカップですよ〜。
珈琲飲んだり、お茶飲んだり、、、けっこう使えるヤツです(*^-^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/283-84612f54

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。