 


かまたまうどん 

昨日に続いて、今日も晩ごはんはおうどんです。

かまたまうどん

今日は『かまたまうどん』にしてみました。
ゆがいたおうどんに、たまごをかけて、おだしをかけて、ねぎをのっけて。
讃岐うどんならではの いただき方ですねー。
ちょこっとおかずも昨日と同じく、お弁当の詰め残りの 『いんげんのゴマ和え』。
すばらしいワンパターン(;^_^A


丼は 白山陶器 白磁千段6寸浅めん丼 を使いました。
コレ、おうどんはもちろん、ラーメンにも使えるし、ドンッと煮物を盛ってもイイ感じだし、とても便利な器です。
わかりにくいけど、うす~く横筋が入っててキレイなんですよー。



本日、白山陶器特集^^;;






Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/284-bff23e9b

