スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上島珈琲店 

上島珈琲店で朝食休日の朝。
心斎橋の上島珈琲店で のんびりとトーストとコーヒーの朝食をいただきました。
まぁまぁ早い時間だったせいか、お客さんも少なくってほぉ~んとのんびりと。
ソファ席になっているので、ゆったりとくつろげて、カフェというより喫茶店って感じですね。

ここのコーヒーは、独自開発したネルドリップマシンで淹れているんだそう。コクのある滑らかな舌触りのコーヒー。
ミルクをたっぷり入れるのも よさそう。


りんごとシナモンのコンフィチュールトーストには、コンフィチュール4種からひとつ選べます。
りんごとシナモンのコンフィチュールをチョイス。
レーズンも入っていて、ちょっと贅沢な感じのコンフィチュール。サクサクもっちりしたトーストにたっぷり塗っていただきました☆

以前から気になっているのですが…コンフィチュールって、いわゆる 『ジャム』 のことですよね?いつから、なんで、コンフィチュールって呼ぶようになったんだろ。ま、コンフィチュールの方がシャレた感じはするかな。
それとも。コンフィチュールとジャムって違うもの?



上島珈琲店 心斎橋店
大阪府大阪市中央区南船場3-8-13
平日 7:00~21:00 / 土日祝 8:00~21:00(不定休)


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^



スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/286-a0b512ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。