スポンサーサイト 


たねやの『しょうゆもち』と『ひら餅』 

たねやの『しょうゆもち』と『ひら餅』おなかが空いているときに、デパ地下に行くとダメですね~。ついつい、ガッツリ系?のお菓子に目がいってしまって…

で。たねやで、『しょうゆもち』と『ひら餅』を買ってしまいました。『しょうゆもち』は以前から気になっている和菓子だったんですよねー。しょうゆもち1ヶだけ買うのは申し訳なくって、ひら餅もいっしょに。

ちょっとボリュームのある和菓子なので、晩ごはんは少し控えめに^^;;
オーブントースターなどでほんのり焼くと より一層おいしいとのことで、ほんのりと焼いてから珈琲のおともにいただきました。
#うまく切れなくって、つぶれちゃった・・・^^;

『ひら餅』は ちょっぴり塩味のするお餅の中につぶ餡が、『しょうゆもち』は しょうゆの香るお餅の中にこし餡が入っています。
どちらもツブツブ感の残るコシのあるお餅。

『しょうゆもち』はお餅のしょうゆ味とあんこの甘さが絶妙。
もともと こし餡好きなので、『しょうゆもち』の方がだんぜん好き~♪
コレ、季節限定だったかな?なくなる前にもう一度食べよう!




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/291-5b10c8cc

