スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲豆柄のそば猪口コーヒーカップ 

珈琲豆柄のそば猪口コーヒーカップこのコーヒーカップ、可愛いでしょ?
カップの底に3粒 珈琲豆が描かれているの。コーヒーを注いじゃうと 飲み干さなきゃわかんないけど、この遊び心がたまんないです!
取っ手の無い そば猪口風のコーヒーカップ。んー、カップというより珈琲碗かしらん。

ネットでウロウロしていて偶然見つけた珈琲屋さん シバタコーヒーさん で購入。カップと一緒に注文した 『ショコラブレンド』 を淹れてみました。おともは、珈琲豆たちと同封されていた 『ロータス カラメルビスケット』。このビスケット、大好きなんだー♪

珈琲の時間。

両手で包み込むようにカップを持つと、珈琲の温もりもほっこりと感じられて。

『ショコラブレンド』は、ブラジルの濃厚なボディーにエルサルバドルで甘みを足して ケニアでワインの様な香り付けをしたブレンド。ですって。
香りがよくって甘みがあって、後味もスッキリ。とても好みのブレンドです。

ここ最近の珈琲豆はアタリばかりで とってもウレシイのねん♪



※シバタコーヒーさん、2010年12月末で営業を終了されました。




【限定品】KONO式名門ドリッパー2人用 京町家モデル




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


今、ものすごーーーく欲しいものがあって、何年か振りに宝くじを購入^^;; 当たれーーー!

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/312-2774032e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。