スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千趣会の本格コーヒーの会『はなふさ珈琲店』 

新年早々、インフルエンザにやられてしまって、
おかゆとポカリスエットの日々をおくってました(ノ_・。)

珈琲を美味しく飲めるようになってきたので、もう大丈夫、かな。

復活第1弾は、千趣会ベルメゾンのコーヒー頒布会『本格コーヒーの会』で届いた京都の『はなふさ珈琲店』のコーヒーとスイーツです。

サントス・ブレンドとクラシックショコラサントス・ブレンドとクラシックショコラ

コーヒーは、サントス・ブレンドとモカ・ブレンドの2種でした。まずはサントス・ブレンドを。一緒に届いたスイーツは クラシックショコラ。病み上がりに1ヶまるごとはきびしいので、半分だけ。

はなふさ珈琲店のサントス・ブレンド←こちら、サントス・ブレンド。
焙煎のかなり異なる豆がブレンドされていて、ちょっと面白い。ここまで異なる焙煎具合のブレンドはあまり出会ったことがないなぁ。
ブラジルがメインで、モカとコロンビアがブレンドされているようです。
香ばしくて、飲みやすいコーヒーでした。

クラシックショコラは、しっとりと上品な甘さ。生クリームを添えてもよかったかも。


はなふさ珈琲店』さんは、チーズケーキが有名なモヨウ。
暖かい季節になったら、行ってみたいな。

ホームページのお店写真を見ると、なんだかオジチャン率高いような。。。おもろい写真やぁヾ(・・;)

はなふさ珈琲店 (ネットショップあります)
京都市左京区岡崎東天王町 レジデンス岡崎1F
TEL:075-751-9610
7:00~深夜2:00(定休日なし)



千趣会の本格コーヒーの会、2年目もそろそろ終わりに近づいてきているのですが、次回は見送ろうかなって思ってます。ちょっと値上がりするみたいなんですよぅ...(ノд-。)
全国のコーヒー&スイーツが届くのは楽しいし、自分じゃなかなか出来ない冒険をさせてくれるのも面白いんだけどなぁ。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/325-8ce7d7a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。