 


二三味珈琲と越山甘清堂の焼きまん 

金沢みやげ 自分用 ^^;;
雑貨とカフェの collabon で買ったモノたちです。

collabonでお買い物collabonでお買い物
ナチュラルなラッピングがとってもいい感じ。
フリーカップと木のトレイと二三味珈琲。
珈琲豆だけのつもりが、カップと木のトレイもついつい・・・^^;

collabonでお買い物collabonでお買い物

トレイのくぼみにいるのは、看板犬の だんごちゃんかしらん。

二三味珈琲二三味珈琲は、能登半島の北端にある船小屋で焙煎されている知る人ぞ知るコーヒーなのだそう。コーヒーブログや雑誌のコーヒー記事とかで見かけることがあって、一度は飲んでみたいな、って思っていたのです。collabonでいただいたコーヒーはウワサ通り、とっても美味しいコーヒーでした。
お土産にした珈琲豆もすごく新鮮で、ドリップするとぷくぷくふくらんで、甘~い香りが立ち昇ってきます。


越山甘清堂の焼きまん越山甘清堂の焼きまん

と。二三味珈琲のおともは、こちらも金沢土産 越山甘清堂 の焼きまんです。
ずっしりと重い酒まんじゅう。もう少し大きいサイズ(直径約15cm!!)もあったのだけれど、ちょっと大きすぎるので小さい版を。小さい版でも12cmほどあります!
本当は、加賀八幡起上の絵柄のん(コレ、可愛いでしょ?)が欲しかったのですが、残念ながらありませんでした。で、お城柄に。梅のマークは前田家の家紋なのかな。

珈琲と焼きまん

あー、やっぱり、珈琲とあんこのお菓子ってステキな組み合わせだー。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村に参加中です。ポチッとよろしくお願いします^^




Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/346-7842e99e

