スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不室屋カフェ@金沢と おやつ麩でおうちカフェ 

金沢旅行のとき、駅ナカにある FUMUROYA CAFE でランチをいただきました。
『加賀麩』で有名な不室屋さんの駅ナカ店舗です。
駅ナカのカフェとは思えないような静かな空間。このカフェ、大阪にもあればいいのになぁ。


いただいたのは・・・

ランチ@不室屋カフェ

『麩入りつくねハンバーグランチ』、1200円也。

ランチ@不室屋カフェランチ@不室屋カフェ

たまご焼きの中にも麩が入ってます。
うん。このアイデアいただき☆ って、普通のアレンジなのかしら。。。

ランチ@不室屋カフェおつゆは、ふやき御汁・宝の麩(定番品・限定品・季節限定品)の6種の中から選ぶことができます。 『宝の麩 潮~うしお~ 【夏季限定】』 をチョイス。
おすましの方が好みなのと、コレだけ食べたことがなかったから。
さっぱりと夏向きのおすましでした。

両親用と自分用(また自分用ですか?^^;;)のお土産に、おすまし3種とおやつ麩を購入。おやつ麩は、以前お土産にいただいたことがあってお気に入りのお菓子です。




さっそく、おやつ麩 でおうちカフェ。

おやつ麩と珈琲おやつ麩

おやつ麩を入れているのは、夏っぽく 金魚柄の懐紙で折った箱。
せっかくの金魚柄だけど、ちょっとわかりにくいですね^^;




金魚柄の懐紙特集*^-^* 可愛いのがいっぱい。

特に右端のん、表情(ではないのかもしれないけれども)がなんとも~(≧ε≦○)




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへにほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
涼しげな金魚たちにポチッとよろしくお願いしまーす♪




スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/347-87d1128b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。