スポンサーサイト 


Caffe Luca@北浜 

金曜日は北浜day?
金曜日に北浜で珈琲飲んでることが多い気がする…。
ま。金曜日に北浜方面に用事があることが多いだけなんだけど。

ストロベリーデニッシュとカフェラテ

Caffe Luca@大阪北浜

JAMAISに行こうと思っていたのに、地下からの出口を間違えてしまって偶然見つけたcaffe。
デニッシュとカフェラテで440円。安ぅ~。
時間もあまりなかったので、よかったのかも。


スポンサーサイト

Comment

都会はいいですねぇ・・・・・美味しそうなcafeがたくさんあって・・・(笑)
香川でも最近出来たとても美味しいBarがあるんです。
でも善通寺の方なので三木からは遠いんですよねぇ・・・・・
たまに明石に戻ったりするのでその機会に*コヒログ*で取り上げられているcafeに行ってみたいと思います。
(大阪のダッチコーヒーのお店が気になっています・・・・)

おー!
お手ごろですね〜。
しかもデニッシュまでついてるッ

あ、今回のフェリシモで
焼印?!注文してみました♪♪
到着が楽しみ☆

◆takaさん
ダッチコーヒーのお店は、とっても気軽に入れるcafeです。
入りやすさからいえば、ドトールに近いかなぁ。あ、お値段もドトールくらい。
大阪のわたしのイチオシcafeは、北浜のMuuMuu &il Barかしらん。
(わたしは丸亀の珈琲倶楽部さんが気になっています。)


◆櫻子*さん
デニッシュ&カフェラテでこの値段ってお手ごろ価格でしょ?

フェリシモの焼き印、楽しいですよ〜。
この週末に、ホットケーキ&焼き印をしようと思っていたんだけど、休日出勤になってしまったので、できそうにないです。
また、来週かな?
櫻子* さんも焼き印したら、見せてくださいね♪

MuuMuuですか・・・・
昔一回だけハワイコナのコーヒーを頂いた事があったのですがとても美味しかった記憶があります。
是非大阪に行った時に寄ってみたいと思います!
ありがとうございます!
丸亀の珈琲倶楽部さん、早速ネットで調べてみたところいろんな産地のスペシャリティコーヒーを揃えられていらっしゃるみたいですね。
残念ながらハワイコナは完売でした・・・・・
人気あるんですねぇ・・・・・
飲んでみたいのですが・・・・(笑)
でも香川にこんな焙煎屋さんがあるとは思いませんでした。
色々教えていただいてありがとうございました。
ブルマンとかもいいですねぇ・・・・・
プレスコーヒーででも淹れてみようかなぁ・・・
楽しみながら悩んでみます(笑)

◆takaさん
丸亀の珈琲倶楽部さん、イタチコーヒーを取り扱ってらっしゃるのにびっくり!完売でしたけど。
コーフィと書かれてるのにも、こだわりを感じて興味津々。
モーニングセットが午後2時までOKというのもユニークで。
丸亀に行った際には、ぜひともお邪魔しようと思ってるのです。
#ウチの親戚、丸亀にたくさんいるので。

イタチコーヒーというのは初めて聞きました。
先ほどネットで調べたら・・・
イタチのう○ちに混じった豆ですか(笑)
でも味は天下一品みたいですねぇ・・・・
次はいつ入荷するんでしょうかねぇ・・・
(やっぱり今年収穫分となると11月とかになるんですかね・・・・)
やはりコーヒーの世界は奥が深い・・・
勉強になります!
来週くらいに早速珈琲倶楽部さんにいってみようと思っているので聞いてきますね。
もちろんモーニングも頂いてきます(笑)

◆takaさん
そうそう。イタチの…なんですよね。
絶品だと聞いたことはあるのですが、試す勇気は…無いかな^_^;
ホント、奥が深いですよね。
珈琲倶楽部さん、行くんですね。
コーフィの感想、聞かせてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/35-99cda224

