スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加賀棒茶と生姜せんべい 

またまた金沢土産です。
丸八製茶場の加賀棒茶 と 金沢の和菓子 村上の生姜せんべい。

加賀棒茶加賀棒茶生姜せんべい

加賀棒茶、真ん中写真↑のは、手軽に使えるテトラ型ティーバッグです。
ポットにお水とティーバッグを入れて冷蔵庫で3時間ほど。美味しい水出し加賀棒茶のできあがり。
生姜せんべいをお茶のおともに。

加賀棒茶と生姜せんべい
水出し加賀棒茶透き通った琥珀のキレイな水色。

おいし~い!
ふわっと芳ばしい香りとまろやかな甘みです。

普段使いにするにはちょっともったいないかもしれないけども(左端のは50g630円、真ん中のティーバッグは3g*12ヶで630円)…でも、わたしはアルコールを飲まないので、これくらいの贅沢はOKかな。自分土産用に買ってかえったのが無くなったら、関西では高島屋で手に入るらしいので、さがしに行ってみましょヽ(・Д・。)ノ≡3

生姜せんべい加賀棒茶のおともにした金沢名物 生姜せんべい。
しょうが味のするお砂糖がたっぷりとかかっています。むっちゃ濃厚な生姜の香りと味。これは、しょうが好きじゃないと、食べられないかも。わたしは生姜大好きなので、4枚ペロリと食べちゃいました。
生姜せんべいには、コーヒーよりお茶の方が合いそうです。





楽天にもありました!
   






にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^


スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/354-e813a9e7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。