 


おうちでもりひこ 

久しぶりに、いつもと違う珈琲豆に挑戦してみました。
はるばる北海道からやってきました。森彦コーヒーの珈琲豆たちです♪

森彦コーヒーの珈琲豆おうちでもりひこ

おうちでもりひこ No.3「おうちでもりひこ 3つの珈琲セット」と「季節のコーヒー【WINTER】」。

「おうちでもりひこ 3つの珈琲セット」は、
こんな↓セット。
No.1は、モリヒコ・ブレンド【フレンチ】。深煎り。
No.2は、モリヒコ・ブレンド【マイルド】。中煎り。
No.3は、浅モカ。浅煎り。

まずは、No.3を開封。
フクロに貼られてたシールが チャバツリーのキャニスター 500 にピッタリ(横向きになったけど^^;;)で、なんだかうれしい*^-^*

No.3は、モカで浅煎り。単品では決して注文しない珈琲豆。
#すっぱい珈琲が苦手なので。。。
期待と、ちょっぴり不安も感じながら、ポタポタとドリップしていくと・・・
ムクムクといい感じで膨らみます。

おうでもりひこ

びっくり。
すっぱくない。
おいしー。
酸味はちょびっと感じるけれど、なんだか甘い酸味。
さわやかな飲みやすいコーヒーです。

まだ開けてない珈琲豆もとっても楽しみ♪
森彦コーヒー、お気に入りのお店になりました。
パッケージも可愛いので、ギフトにも良さそうです*^-^*
北海道に行く機会があれば、カフェにも行ってみたいな。





ChaBatree(チャバツリー)キャニスター
【ChaBatree(チャバツリー)】 Cynosure ガラスジャー500

コーヒー豆なら、140グラムほど入ります。







にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^








Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/378-5bfcf13b

