スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんこのお菓子と珈琲と。 

きょうの珈琲のおともは、こないだ神戸に行ったときに買った異人館巻。

異人館巻と珈琲

異人館巻は、香ばしめの皮で求肥とあんを巻いたものです。
あんこだけど、珈琲にも合うんですよね~。
あんは、こしあん。
奥の袋に入ったままなのは、季節限定の桜あんです。
写真をとるときには、こしあんのだけを食べるつもりだったのだけど、
けっきょく桜あんのも食べちゃいました^_^;;
ほかにも、つぶあんとゆずあんもあります。
ゆずあんのも、すっきりしていて美味しいです。今回は買ってないのですが。
#つぶあんは、ちょい苦手なので食べたことないです。




プロ野球がはじまりました。
タイガース3連勝^_^v
お誕生日に満塁HRだなんて、アニキ、かっこよすぎ!!

スポンサーサイト

Comment

こんにちはー

あずきと珈琲あうあう。
すごく相性いいですよねぇぇぇ。

しかし求肥はなぜにあれだか美味しいのでしょうか。。。

こんばんは。
takaです。
あんことコーヒは私も相性がいいと思います。
特に外側がカステラのようなものとは抜群に合いますよね!
今日のコーヒカップは茶碗でしょうか?
和モダンな感じが今回のお菓子のコンセプトによく合っていますね〜

よかったぁ。
あんこと珈琲の相性を認めてもらえて*^^*


◆櫻子*さん
求肥ね。
お餅かぁ、って思いながらあまり期待せずに(?)食べるからかしらん。←ちゃう、ちゃう^_^;;
求肥、美味しいですね。


◆takaさん
そうそう。カステラ風なのとは、ほんと相性ばっちり。
カステラも珈琲によく合いますよね。
あ〜、カステラ食べたくなってきた…。

今日のカップ、ちょっと前から登場しているいただきもののカップです。
取っ手がちょっとしか写ってないので、茶碗みたいに見えますね。
カップとソーサーと別々に使ってみました。異人館巻をのっけるのに、ちょうどいい大きさのソーサーがなかったので。

なるほど(笑)以前の投稿を再度見てみますと同じカップなのですね(笑)
取っ手が見えなかったので違うカップのように見えました・・・・
このお皿もカップ用のソーサーなんですねぇ・・・
お皿の色合いがとても美味しそうに見えて食べれそうと思うのは私だけでしょうか(笑)
置いてあるお菓子を美味しそうに見せるお皿というのはいいですねぇ・・・・


◆takaさん
ソーサー。
ソーサー以外の仕事をさせることも多いです(^_^;
そういえば、美味しそうなお皿ですよね。
食べると、甘くて香ばしいのかな(^_^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/38-293b5d70

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。