 


鎌倉でトロトロオムライス@café vivement dimanche 

café vivement dimanche東京出張の合間?に、鎌倉にプチひとり旅。
関西からだと鎌倉に行くのはちょっと大変だけれども、東京からだと電車で1時間弱。出張もたまにはいいものです*^-^*

美味しいコーヒーがあると評判のカフェ『café vivement dimanche』へ。
土曜日の夕方に行ったときに満席で店の外にも待ってる方がいらしたので、すごすごと退散し・・・日曜日の開店直後にリベンジ^^;;さすがにすんなりと入れました。

半地下にあるのですが、明るくて開放的な店内。
おひとりさまや、カップルや、親子連れ。
活気はあるけど、雰囲気はゆるめで、スタッフの方も感じよくって、ひとりで行ってもゆったりと過ごせるお店です。


とろとろオムライス食後にいただいた美味しいコーヒー

ハーフサイズのオムライスをいただきました。ほどよいサイズ。たまごトロトロで、ケチャップライスもデミグラスソースも美味しかったです!
コーヒーも色々種類があって迷ったけど、ブラジルベースのさっぱりしたコーヒーに。こちらも評判通り。


それと。紙ナプキンが可愛いの。パラパラまんがになってます*^-^*
女の子のバッグが揺れてるでしょ?

2010_dimanche6.jpg 2010_dimanche5.jpg

また鎌倉に行く機会があれば、是非とも訪れたいカフェでした☆



café vivement dimanche (カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)
神奈川県鎌倉市小町2-1-5 桜井ビル 1F
TEL:0467-23-9952
11:00~20:00(木曜定休)





ことりっぷ 鎌倉』と『タビハナ 鎌倉』、どちらがいいのか迷ったので、どちらもおともにしちゃいました。載ってるお店や散歩道、かぶっていたり、違っていたり。どちらも役にたってくれました。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^



Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/397-286441fd

