 


Cafe Weg@南堀江 

図書館帰りにひと休み。

家からはあまり近くはないけれども、何かと便利な場所にあるので利用している西長堀の大阪市立中央図書館
図書館近辺に美味しいコーヒーをいただけるcafeはないかしらん?とさがしていたら・・・見つけました!図書館から数分歩いたところにありました。
小さな公園のすぐ横、とても静かな通りにある、落ち着いた雰囲気の自家焙煎のcafeです。

ヴェークブレンドとバウムをオーダー。

Cafe Weg

オーダーを受けてから豆を挽いて、ペーパードリップで淹れて、味の確認をしてからの提供。なので、少し待ちますが、コーヒーのいい香りに包まれながら待つのも、楽しい時間です。

コーヒーはあっさり目かな。
バウムは小さいけれども、食べこたえアリ。

美味しいコーヒーと甘いものをいただきながら、ゆったりのんびり本を読む。しあわせ~。
図書館帰りの定番コースになりそうです*^-^*



Cafe Weg
〒550-0015
大阪市西区南堀江2-13-16 勝浦ビル1F
Tel/Fax:06-6532-7010
9:30-18:30(火曜日休み)





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ blogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^


Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/405-9b075793

