スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「真田幸村をめぐる旅」 

読書と旅の秋?今日のコーヒーのおともは、ロータスカラメルビスケットと 「真田幸村をめぐる旅」。

レキジョというほどでもないけど戦国モノがけっこう好きで、近ごろは真田三代絡みの本をよく読んでいます。

今年の夏に信州方面にちょこっとお出かけして、そんときに上田にも立ち寄ったのですが、この本を持っていたら、もっといろんなところに行けたかも。

上田城では「真田幸村公のNHK大河ドラマで放映を願う署名活動」をしていたので、もちろん名前を書いてきました!実現するとよいなぁ。


上田で撮った写真。不覚にもデジカメを持っていくのを忘れたのでo(><)o、携帯でちょびっと。

上田にて上田にて上田にて

上田にて上田にて

街灯やら、マンホールの蓋やら、バス停の案内板やら、、、いたるところに六文銭があるの。デジカメ忘れてしまったのが、とてもとてもとても残念でした。

真田御膳真田御膳
駅弁「真田御膳」。六文銭風のご飯がカッコいい!?


上田、もう一度行きたいなぁ。




真田幸村をめぐる旅
真田三代の生き様に迫る歴史探訪ガイド!
ちょっとひとやすみに便利な地元のお店情報や、おすすめコース(所要時間も。これ大切*^-^*)も載っていて、使い勝手もばっちり。
今回は図書館で借りましたが、手元においておきたい本です。近々購入予定^^;





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/422-558276d4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。