 


『福ふくべ』 福寿堂秀信 

昨日 早起きして福寿堂秀信さんに行ったのは、このお菓子を買いたかったから。

福ふくべ
毎月29日を「ふくの日」として29日の前後3日間(28・29・30日)、福寿堂秀信 帝塚山本店とネットでのみ販売されているお菓子『福ふくべ』です。
今月は11月、「いいふく」だぁ。#「いいにく」とも言う・・・(・・?!

ネットでお取り寄せしようかとも思ったのだけれども、一度 帝塚山本店に行ってみたかったので散歩がてら。

福ふくべ福ふくべ
ひょうたん根付吉祥五色の帯を巻いた瓢箪型のお饅頭五つと、お福分けの根付の瓢箪とで合わせて六つの瓢箪で六瓢(むびょう)、無病息災のおまじないでもあるのだそう。

ひょうたん根付は全五色あって、全色揃ったら特製ひょうたんをプレゼントしてくれるのだとか。ほ、ほ、ほしいかも。。。^^;;



珈琲のおともにいただきま~す(^~^*)

福ふくべと珈琲

中はこし餡で、たいへんおいしゅうございました♪

見た目も可愛いし、むちゃくちゃ気に入ったーーー*^-^*






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^


Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/432-35f9f5d0

