 


『釣鐘まんじゅう』総本家釣鐘屋 

総本家釣鐘屋今日はお天気もよくって暖か。散歩日和な一日でした。
またもや『真田幸村をめぐる旅』を手に、茶臼山~安居神社を散歩。どんどん歩いたので、暖かいのを通りこして暑いくらい。マフラーいらんかったかも。

帰りに四天王寺の総本家釣鐘屋で甘いもんをお買い物。百貨店でよく見かける釣鐘屋本舗とは別のお店なんだそう。前に食べたのは、釣鐘屋本舗のもの。食べ比べると違いがわかるのかしらん。。。

珈琲のおともに、いただきまーす。

釣鐘まんじゅうと珈琲
甘さ控えめな餡です。しっとり、うまー。




■総本家 釣鐘屋
大阪市天王寺区大道1-5-2
TEL:06-6771-0044
8:00~18:30(日祝~17:00)不定休 ※売切れ時は閉店




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^




茶臼山~安居神社の散歩写真
↓↓↓

20101205_1.jpg20101205_2.jpg
紅葉がキレイでした。


20101205_3.jpg20101205_4.jpg


20101205_5.jpg20101205_6.jpg
茶臼山の頂上。
木の間から見える空は、今も昔もかわらないのかな。かわらないよね。。。


20101205_7.jpg20101205_8.jpg


20101205_9.jpg
後ろの松は幸村が最後にもたれかかったとされているのだそう。(今の松は2代目)




Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/437-7f109c5b

