スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいコーヒーのいれ方教室 

庄野さん神戸のmarkkaさんのワークショップ『おいしいコーヒーのいれかた教室』に行ってきました。
おいしいコーヒーのいれ方を教えてくださるのは、徳島のアアルトコーヒーの庄野氏です。

まずは、庄野さんに見本を見せていただきながらコツを教わって、教えながらいれてくださったコーヒーを少しずつ試飲。
その後、自分たちでコーヒーをいれます。で、みんなで味見のしあいっこ。同じコーヒー豆でいれてるのに、ずいぶんと違うものです。面白い~。
みんなのいれる様子を見ていた庄野さんからアドヴァイスをいただいて、もう一度チャレンジ。で、もいちど味見のしあいっこ。うん、みんなのも自分のも前回より美味しいコーヒーになりました♪

庄野さんのコーヒーと美味しいパン

最後は、庄野さんがいれてくださったコーヒーとクリームたっぷりな美味しいパンでおしゃべりtime。

コーヒーの話や、徳島の話。。。そしてなぜだか「高知がいかしてる」な話で大盛り上がり!
楽しい美味しい、アッという間の2時間でした☆





ドリップポットの人気定番《送料無料》【タカヒロ】IH対応・コーヒードリップポット0.9L
庄野氏おすすめのドリップポット。





にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/470-413e0631

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。