スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アアルトコーヒーのアルヴァーブレンド 

アアルトコーヒーのアルヴァーブレンド今日のコーヒーは、アアルトコーヒーのアルヴァーブレンド。

先日の『おいしいコーヒーのいれかた教室』のときにmarkkaさんで買ってかえりました。
教室で使った豆もこの豆。深煎りで、甘くて苦くてスッキリしていて、すごーく好みの豆です。
以前、お取り寄せしたアアルトブレンドより、こっちのアルヴァーブレンドの方が好み。ん?おいしいコーヒーのいれかた教室でウデがあがって、美味しくいれられるようになったから?^^;;

アルヴァーブレンドでコーヒーtime

朝、ガブガブいっちゃうのなら、アアルトブレンド。
夜、ゆったりいただくのなら、アルヴァーブレンド。って、感じかしらん、ウチでは。





お好みのカラーでコーヒータイムに深い味わいを演出【ポイント10倍】【即納】KONO式名門ドリッパー
『おいしいコーヒーのいれかた教室』では、ふだんおうちで使っているドリップ器具を持っていくことになっていたのですが、KONO率の高さにビックリ! なんと、6人中5人がKONO。KONOじゃない方も、ハリオの円錐ドリッパー。円錐、きてます^^;
庄野氏は、ひとつ穴メリタ&計量カップを使ってられました。納得の理由なのだけれども、シロウトのおうちカフェは雰囲気も大切だしなぁ。。。なので、やっぱりわたしはKONO派です*^-^*






にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへblogram投票ボタン
↑ポチポチッとしていただけたらウレシイです^^

スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/471-de6d6a5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。