スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレンジ風味のティーブレッド 

千趣会のキット『30分で焼き菓子』です。
今月は、『オレンジ風味のティーブレッド』。オレンジピールと紅茶(アールグレイ)の組み合わせ。

ティーブレッドとコーヒー


ちょっと焼きすぎ…でも、中はしっとりしてて美味しかったぁ~。

ドリンクは、紅茶にしたほうがよかったかな。
でも、ウチには珈琲しかないのです(^_^;;

『30分で焼き菓子』は、こんなキット↓
30分で焼き菓子


材料も型もセットされているので、楽チン。
自分で用意するのは、バターと卵と牛乳だけ。
混ぜて、焼いて、30分ほどで出来上がり。

市販材料で作るときのレシピや材料も書かれているので、
これ好き~♪なときには、繰り返し作ることもできます。これはうれしい。
自分で作るのなら、バターは少し控えめにしてもよいかも。


スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
takaです。
お手軽に作れていいですねぇ・・・・
型も用意されているのがいいですよね。
私はよく趣味でパウンドケーキを焼くのですがティーブレッドっていうのは初めて聞きました。
小麦粉、砂糖、卵の配分が違うんですかね・・・
ちょっと調べてみよ(笑)

◆takaさん
こんばんは。
計量しなくていいのと、型が用意されているのが、とーーーってもありがたいです。
趣味でパウンドケーキとは…スバラシイ!
パウンドに紅茶葉をまぜてあるだけ、と思うのだけれど。どうなのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://coffeelog.blog93.fc2.com/tb.php/54-323e982b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。